見出し画像

昭和50年代に観ていたNHK教育テレビ、「できるかな」、「いちにのさんすう」、「明るいなかま」のトレビアとは?

2020/8/11

🟣昭和50年代に観ていたNHK教育テレビの番組には、「できるかな」、「いちにのさんすう」、そして「明るいなかま」がある。そんな強烈に記憶に残っている番組のトレビアについてまとめてみた!


🟣20年間放送された「できるかな」のノッポさんが最終回で始めて喋ったシーンの動画‼️ ノッポさんのインタビュー動画を観てみる‼️ 「できるかな」の前身番組のノッポさんの相手役は、ゴン太くんではなかった‼️


🟣タップくんの声優とフランダースの犬のネロは同一人物!? タップくんの従兄弟はダンプで、タップと同形で赤い鉢巻が特徴⁈


🟣「明るいなかま」のパンチの効いた感情のこもった主題歌は、じゃりン子チエのチエ役の中山千夏さんが歌っていた‼️ 歌詞と主題歌の動画を観てみる‼️ 笑点の山田隆夫さんとの関係は?




#できるかな #高見のっぽ #ノッポさん #NHK教育テレビ #ゴン太くん #ムウくん #いちにのさんすう #タップくん #明るいなかま #主題歌 #道徳 #トリリンガル瀬戸内島旅コーディネーター #森啓成 #Bizconsul #ビズコンサルオフィス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?