見出し画像

空海の父方の佐伯氏は渡来系物部王朝 景行天皇の後裔、母方は物部氏直系の阿刀氏、始祖はニギハヤヒ! 物部氏は中国から日本に渡来して来た徐福(犹太人系の方士)の子孫! 佐伯氏は円珍、厳島神社の神主など優れた宗教家を輩出した!

◼️空海の父方の佐伯氏は渡来系物部王朝 景行天皇の後裔。


母方は物部氏直系の阿刀氏。 阿刀氏の始祖はニギハヤヒ( =徐福、饒速日命)




物部氏は中国から日本に渡来して来た徐福(犹太人系の方士)の息子であるウマシマジが租となる。 ウマシマジは徐福(=饒速日命、天火明、素戔嗚)の息子である天香語山(五十猛)の異母兄弟。



佐伯氏は優れた宗教家を輩出した。 空海、円珍、厳島神社の神主など。



物部氏の氏神 奈良県天理市の石上神宮の主祭神: 布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ)とは誰のことか?

◼️記事



◼️徐福(=火明、饒速日、犹太人)→ 物部氏

【空海の父方】物部氏 → 景行天皇 → 佐伯氏 → 空海

【空海の母方】物部氏 → 阿刀氏 → 空海


◼️出雲王家の富家口伝に伝わるヤマト政権の歴代王朝




◼️景行天皇は物部氏系の天皇


◼️初代大王は、アメノムラクモ(京都宮津市の籠神社の宮司 海部家) 。


彦火明(ホアカリ) =徐福=ニギハヤヒ(饒速日命)。 初代大王のアメノムラクモは徐福の孫にあたる。

徐福(=饒速日、火明) → (息子)五十猛(カゴヤマ) → (孫)天村雲(ヤマト王権初代大王、京都府宮津市籠神社宮司家 海部氏の先祖)


◼️京都宮津市の籠神社の祭神。

ホアカリは、徐福。つまりニギハヤヒ(饒速日命)のこと。


始祖: 天火明 → 息子: 天香語山 → 孫: 天村雲



◼️饒速日命(ニギハヤヒ) = ホアカリ = 徐福 




◼️佐伯好郎氏


◼️物部王朝期の景行天皇陵と崇神天皇陵


◼️物部氏の氏神 石上神宮



◼️空海の母方の阿刀氏は物部氏の直系氏族。始祖はニギハヤヒ (饒速日命=徐福)



◼️佐伯氏





◼️徐福の息子は五十猛(カゴヤマ)及び異母兄弟のウマシマジ(物部氏の始祖)、孫が初代大王のアメノムラクモ(籠神社宮司家の海部氏)。

ヤマト政権の海部王朝、磯城王朝、物部王朝と徐福の子孫たちが、日本の大王となった為、対外的に都合が悪い徐福の存在は日本の歴史から消さざるを得なかった。

しかしながら日本各地に徐福の痕跡が残る。

徐福は、火明(ホアカリ)、ニギハヤヒ(饒速日命)として島根県や和歌山県、佐賀県など日本各地の神社で祀られている。

また、徐福は記紀ではスサノオ(素戔嗚)とされた。

徐福 = 火明 = 饒速日 = 素戔嗚

https://bizconsul.net/2023/08/30/126714/



◼️徐福が二度目の来日の際に住んだ吉野ヶ里遺跡。徐福はこの地で亡くなった。



◼️佐賀市における徐福の痕跡




◼️出雲王国 8代王の大国主命(ヤチホコ)と副王の事代主(八重波都身)が全国の神社で祀られている理由は? 島根県美保神社の青柴垣(あおふしがき)神事に隠された史実とは? 徐福と穂日、ヒナドリ達は稲目洞窟と粟島の洞窟で何をしたのか?






◼️プロフィール


◼️日中英トリリンガルのなり方マニュアル

“自分の得意x英語x中国語”でオンリーワンの存在になる方法とは?



◼️座右の銘



◼️【森家のファミリーヒストリー】森家の始祖 佐田九郎左衛門と森久村! 黒羽城 永塩因幡守氏継と碁浦番所 八田家(阿波秦氏)! 讃岐和三盆と笠置シヅ子と瀬戸内寂聴!


森家の始祖は徳島県阿南市の椿泊にある佐田神社に祀られる佐田九郎左衛門。先祖は森久村の一族で、阿波水軍 森家の分家となる。森家は代々、高松藩松平家に仕える普請方で金刀比羅宮の階段造営などに参画した。
高祖母(八田キヨ)の八田家は阿波秦氏、代々、庄屋で碁浦番所の役人を務めた。八田家文書が残る。
曽祖母は東かがわ市黒羽の旧家 庄屋の永峰家で、黒羽城城主 永塩因幡守氏継の子孫。
曽祖父の妹(森トヨ)は東かがわ市黒羽で讃岐和三盆の製造をしていた三谷家(瀬戸内寂聴さんの父方の家系)に嫁いだ。瀬戸内寂聴さんの祖父は三谷峯八、父は三谷豊吉(三谷家から瀬戸内家の養子となった)。
笠置シヅ子さんは、東かがわ市黒羽の三谷家の当主の家に生まれた。同じく讃岐和三盆の製造をしていた。


高祖母の八田家には、江戸時代、伊能忠敬や松浦武四郎も訪れている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?