見出し画像

育休 10日目

4月10日(土)
赤ちゃんの首がすわると、いろんな遊びができる。
最近、洗面台の鏡の前で遊ぶのがお気に入りだ。
抱っこで高いところまであげてゆっくり、赤ちゃんを自分の体に添わせて段階的に手で支えながら滑らして見ている。
その前に、『3.2.1』ってカウントダウンしながら背中をゆっくり叩くと喜ぶ。
それから、落ちたところからまた高いところに戻してあげて、ほっぺとほっぺを合わせて「ゴール!!」とかいうてあげると『キャッ、キャッ、キャッ』って喜んでくれます。
これは、最高ですね!

それを繰り返していたら、結構いい筋トレになってたりして、親子にメリットがあるみたいですね。

そんな遊びに関してもわかりやすく紹介したら良さそうやなぁなんて思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?