見出し画像

中国式

今日は中国式痩身体操のレッスン、第一日目。

ではぁ、レッスンをはじめまあす。

講師の王先生は、細身でしなやかな身体をした中国人女性だ。

ゆみこさん、ステキな先生よね。私たちもマジメに体操頑張って、先生みたいになろうね!

お友達のけいこさんはやる気満々だ。

レッスン終了。汗びっしょり。かなりキツい体操で、日頃の運動不足からか、身体のあちこちが痛い。

はあい。体操おしまいです。お疲れ様でした。
隣のお部屋にランチご用意してます。お着替えされたらどぞー。

先生に案内されて隣の部屋行った私達は驚いた。そこには美味しそうな中華料理がテーブルにびっしりと並んでいたのだ。私は身体の痛みも忘れて、無我夢中で料理をかっ込む。

全て私の手作りです。今日はいっぱい運動したので、たくさん食べてオッケーです。

そう言うと、先生はにっこり笑った。

次のレッスン日。先週のレッスンがきつかったせいか、私は腰に少し痛みを感じ、けいこさんも首が痛いと言い出した。

無理は禁物です。今日はこれくらいにして、ランチタイムにしましょう。

先生はそう言ってにっこり笑った。

その次のレッスン。私は未だに腰に痛みがあり、けいこさんもまだ、首に違和感を感じるという。というわけで、今回はレッスンは無しで、いきなりランチタイムになった。

それにしても、先生のお料理は本当に美味しい。レッスンも受けてないのに、私たちは全てきれいに平らげてしまった。

何回目かのレッスンの日。相変わらず私は腰が痛いし、けいこさんは膝が痛いと言い出した。

先生、体操の内容がキツいから体に痛みが出ちゃうんじゃないんですか?

そう質問するけいこさんに

違います。あなた方、最近はレッスンサボって食べてばかりで、来たときよりかなりぷくぷくになってますよ。だから脚や腰に負担が掛かって、痛くなっちゃうんです。
今日はランチなし。今からスパルタレッスンやりますからね。

そう言うと、先生はサディスティックに微笑んだ。

(了)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?