redish通信 Vol.1

通信バナー

月に一度、日頃ご一緒させていただいております皆様に
飲食店×クラウドファンディングの最新事例や飲食行界のニュース、
パートナー様の業務内容など皆様の業務にもご活用いただける情報を
まとめてお伝えさせていただきます。

まずは弊社で実施させていただいております最新事例のご紹介です!

3時間行列ができる名古屋「うな富士」が東京上陸!並ばずに食べられる特別会員を募集。

画像2

ページURL:https://www.makuake.com/project/unafuji/

公開初日で400万を叩き出したモンスタープロジェクトです!
■成功のポイント
・名古屋での名店(ブランド力)
・うなぎのプロジェクトが過去に1件しかない(専門店の強み)
・ファストパス(名店なのに並ばずに入れる)

■成功のポイントを活用した他飲食店さんへの展開
・地方有名ブランドでの出店はもちろん、通販などでも利用可能ではないか
・専門店との相性◎(すっぽん、蟹などはまだない)
・時間削減は付加価値(LINEで予約できる、空席状況を配信してくれる。)

<外食産業に関するニュース>
「断れば口コミ悪く書く」 Go To Eat不正利用に飲食店が悲痛な訴え 予約受けた食べログを取材
https://news.yahoo.co.jp/articles/9096ec69219407d30704df6a88375e75d73d82fb
→営業をしていても全てとは言いませんが、飲食店さんのGotoへの期待感は薄いです。。1月末までとなっているので年明け以降の集客はまた新たな仕掛けが必須となるでしょう。

ミシュラン星付きレストランの窮状を救った「サイゼリヤ」の合理的経営
https://newswitch.jp/p/24246
レストランの厨房では「上下関係が当たり前」と思い込み、思考停止をしていた自分に気づいたのだった(本文より)
→どこの業界でも固定概念にとらわれ新たなチャレンジには目が向かないものですね。外部にいる我々だからこそ、外から業界を変えることもできるのでは?!

探り探りではございますが、月に1-2度は皆様にとっても有力となる情報をお送りさせていただければと考えています。こんな内容なら嬉しい!等ございましたらコメント欄への記載をお願い致します!

リディッシュ株式会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?