リディッシュ通信vol.2

通信バナー

月に一度、日頃ご一緒させていただいております皆様に飲食店×クラウドファンディングの最新事例や飲食行界のニュース、
パートナー様の業務内容など皆様の業務にもご活用いただける情報をまとめてお伝えさせていただきます。

まずは弊社で実施させていただいております最新事例のご紹介です!

開店3時間で売切続出のチーズ洋菓子が確実に手に入る会員を募集。限定商品も先行販売

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■成功のポイント
・「チーズを味わいつくすチーズ洋菓子専門店」というコンセプトメイキング
・単店舗だけではなく会員制パフェBARとのコラボ特典
・会員限定の特典

■成功のポイントを活用した他飲食店さんへの展開
・フードのみならず、スイーツもクラウドファンディングとの相性◎
・単体では出せないコラボレーションすることでの体験価値の提供
・今だけ、あなただけ。1ヶ月という限られた募集期間だからこそより魅力を感じる特典

「食」は本当になんでも掛け合わせることができる万能なジャンルですね。
サウナ×飲食、地方×飲食、音楽×飲食、アニメ×飲食・・・などなど。
さらにおもしろい体験価値をこれからも探し続け、創作していきたいと思います。

■飲食系ニュース抜粋
店のクリエイティブ面が注目され、SNSでバズった「トーキョーギョーザクラブ」「不純喫茶ドープ」運営会社代表のインタビュー。
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/daiki-hayakawa/2020-00386?fbclid=IwAR2yZtRrTfR0rQQywX5dy6DFCMHY-iGY3-n-rfB4Q-ukzFaqxzAH2YH8ipU

→かっこよくて洗練されたものって、今はたくさんある。だから、どこかゆるさがあったり、ダサさがあったりとか、人間味があった方が面白い

→作ってる側が本気で楽しんでることが伝わることが重要。「この層にどうやったらハマるか」って議論を戦わせていると、初めはわけも分からず尖っていたところが、どんどん丸くなっていく。私たちはその尖っていた部分をあえて残している

まさにこのあたりはストーリーで訴求できるクラウドファンディングにおいても活用できるポイントかと思います。
味やサービスでは差別化しづらいなか「人間味」「本気で楽しんでいる感」は立派な差別化ポイントですね。

探り探りではございますが、月に1-2度は皆様にとっても有力となる情報をお送りさせていただければと考えています。こんな内容なら嬉しい!等ございましたらコメント欄への記載をお願い致します!
リディッシュ株式会社

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