見出し画像

成長していたら肩書きがついてくる

みなさんお疲れ様です!
先日の「西野亮廣が映画のストーリーを自宅から全てしゃべる会」をアーカイブで試聴しましたが、まさかの号泣してしまい、自分でびっくりしてしまった”ふーさん”です。

西野さんがですねストーリー話しながら、プペルの音楽もかけ始めて。
ストーリーを思い浮かべながら話を聞いていたら・・・
ツーーーって涙出てきて。笑 そこから涙が止まらない(病んでんの?笑)

アニメのワンピースとかでも泣いたことありますけど、やはり王道のストーリー性は泣けるんだなと思いましたね。
どうした自分て感じですよね。笑 でも泣くとストレス発散になると聞いたことあるのでよかったかな!!

画像1

さて今日の題名についての話なんですけども・・・
僕は6月25日から車1台で全国のサロンメンバーやスナックCandyを訪れながらたくさんのギフトを渡し、メンバー同士を繋いでいくという半年掛けた企画を開始するのですが、、もちろん自分の成長の為でもあります!

この企画を始めるにあたって、皆さんに分かりやすいようなキャッチフレーズを考えていました。それこそ「車中ホームレス」というような名前を付けてみたり、相談に乗っていただくサロンメンバーさんからの意見があって悩んだりを繰り返していました。

そんな時にたまたま、株式会社NISHINOで活動する”セトちゃん”の喫茶Candyの券が販売されていました!ちょうど夜の部でCandyにも訪れる予定だったので購入することに。。

もちろん喫茶の時間はもの凄く楽しくて、時間を完全に忘れてすご3時間経ちました!!笑
次のインターン候補生の話とかめちゃめちゃ素敵だなと感じたし、刺激にもなりましたね。20歳なのにすげーよ。「20歳のとき一体俺何してたよ。。」
ってなるくらいの内容だった!

そして、たまたま喫茶セトちゃんが終わった時に2人で話せるタイミングがあったので質問してみたんですよ。名前の良いアイディアとか注意点とかないかなという具合に!!

そしたら、セトちゃんから「最初はキャッチーな名前とか付けなくても良いんじゃないですかね!? 活動内容書いて、ふーさんが活動していく中で〇〇の人って誰かが付けてくれると思うんですよ!」

「確かに!!!」(西野さん風)
勝手にそういうのがあった方が良いと思っていたけど、後から活動の中でついて来るものだなと見落としてました。

会社とか商品とかにはキャッチフレーズとか企業理念的なものがあった方が
いいのかもしれないけど・・・
まだ何者でもない自分が、何者であるかを知るのには最初から勝手に考えない方がいいなと納得しましたね。その中で最終的に自分自身がどんな活動をしながら生きていきたいのかを探すのがいいんじゃないかなって思いましたね。

たくさんの方にアイディアや意見をいただいて本当に感謝でしかありません。そのアイディアに沿わないネーミングになったりして嫌な思いをさせてしまった方もいると思います。その点に関しては、まだ僕の未熟な判断と経験値が故なので本当に申し訳ないと思ってます。
でも、感謝の気持ちもいっぱいです!ありがとうございます!!

さすがセトちゃんでしたね。笑 喫茶店の時も僕からみた「優しさがあるな」と感じた点がいくつもありました!
機会があったらぜひみんな会いに行ってみてください!!

本日はこのくらいで!
皆さんが笑顔溢れる1日を過ごせますように!バイビー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?