見出し画像

プペルロケットのようなワクワク

みなさんお疲れ様です!ついさっきプペルロケットの発射中継見ていましたが、飛んだ瞬間に画面にコメントが流れすぎて、画面が8割埋まったのを見て「見る気あるんかお前らは」と思ってしまったふーさんです!!

こういうところでも相手のことを考えれる人ならコメントがマシンガンのように流れた時にどうなるか考えて判断する気がしますね!笑

堀江さんとインターステラテクノロジズのスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!
みんなにワクワクとドキドキを与えてくれましたねー!
結果としては成功には一歩及びませんでしたが、空を見上げて人々を釘付けにした時点で成功だと僕は思ってます!

しかしながら、ロケットは莫大な資金が必要で、堀江さんのロケットでも1発5000万くらい!?(普通の費用に比べたらコスト低いなー)でも本番以外に何度も飛ばせない1発勝負ですからねー。多分めちゃめちゃ優秀な人達が携わってるけど、それでもなかなか飛ばせないくらいの難易度ってことですよね。。

だが、、、絶対チャレンジし続けて飛ばして欲しい!!!!
言われなくても堀江さんチームは継続するつもりだと思うが。笑

自分も人を楽しませる。人に興味を抱いてもらう。この点に関しては今の時点でもの凄く勉強になっています!

何か理論的に説明できることなのかもしれませんが、、
「自分が一つのプロジェクトを始めたり、興味を持ち始めると似た情報がなぜか目や耳からたくさん入ってくる」

単純に関連の映像が目に止まる!とかはわかるけど、なぜかちょうど自分が考えている情報に関わる内容の話をみんなするんですよ!笑
みたいな感じです!!僕だけかな?

やはり決めた目的の方向に動き出すと情報も人も、それに合った色の環境に変化していくんだなということです。
変わりたいという意識で行動していれば、「変化したい」「変化しなければ」と思っている人達が周りに増え、「カレー屋になりたい」と思って行動すればカレーに携わる人が増えていく。
【類は友を呼ぶ】まさしくこの言葉と同一ですよね。


僕自身もまさしくこの状況!笑
イベントや企画をガンガン始めようとしている人の情報が入り始め、「全国のCandyを回る」という企画を考える人も数人見かけています。

ここで同じは仕方ないけど、いかに「全国Candyを回る」というイベントに他と違いを付けるかですよね。そして自分だけの名刺になるものをつけらなければと思っています!


日々感化されてます!でもまずは自分としっかり勝負することですよね。
最後までやり遂げれるように!!


さて、明日15日ですがスナックCandyオンライン代理ママに努める日がやってきました!!

明日21時頃から「ふーさん用の絵本」がbaseで売り出されると思います!
ここで購入いただいた売上で、僕が絵本を再度購入して全国のサロンメンバーの誰かに渡してきます!渡す方はSNSで呼び掛けして決める予定です。

あくまで渡すときは、baseで「ふーさん用の絵本」を買ってくれた方からのプレゼントとしてお渡ししてきます。これでメンバーさんを繋げていきたいと思っています!!!

そして天才万博のときにでもオフラインで逢って話ができる仲間をたくさん作っちゃってください!

もし応援いただける方いらっしゃれば、ぜひ購入よろしくお願いいたします!他の方にもシェアしていただけると嬉しいです!
※時間がある方や、いいなと思ってくれた方だけでいいので無理はしなくてOKです!!


それでは今日は以上です。
みなさんが1日笑顔で過ごせますように!バイビー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?