見出し画像

【本音】世界規模のアイドルなんてなりたくない。私が海外に挑戦する理由。

学生時代に起業し14期を迎えた経営者、森みさきさんのインスタライブ & youtube live(毎週水曜)。
今回は海外への挑戦を続ける理由について本音で語ってくださいました!

今日は3時間ダンスの練習だったとか!

本記事では、その内容をライターhanaがレポートします!
録画はこちらから見れます


世界に挑戦する葛藤

パリではパリコレのモデル出演の打ち合わせがあり、オランダとドイツ、フランス、スペインではステージでアイドルとコスプレパフォーマンスが控えているそうです。
歌、ダンス、英語レッスンと目まぐるしい日々を過ごす中で、どのような葛藤があったのでしょうか。

世界への挑戦と葛藤

中途半端に見えてしまわないか悩んだ

・海外旅行×社長
・美容×社長
・コスプレ×アイドル
と親和性のあるものならビジネスに繋がったり、ファンの層も近いのにコスプレ×社長の活動について。

「人生が2つあるようなもの。海外なのでまず言語が違う。そして各SNSが別にあり、名義も別。やる事が2倍あるので、中途半端な気がしていた。

歌やコスプレ、社長業などを1本で長くやっている人がいる一方で、みさきさんは3つを並行してこなさないといけません。そこに中途半端さを感じたそうです。

「でもやらなきゃいけない気がしていた。なぜか。」

それでもやるという覚悟のもと、取り組んでいたのですね。

アイドルを目指しているんですか?

「アイドルやモデルになりたいとう欲は全くありません。」

なら何のために頑張っているの?

「半分しか働けないとなると、売り上げを落とさないようにしなきゃいけない。それでも海外を目指すというモチベーションはオンラインサロン生や講座生、好きな人達の存在があるから。」生徒が友人が海外で活躍したい!となった時に自分が一度出演していたら、その後の紹介がとてもスムーズでチャンスをプレゼントしたいとのこと。

自分の為の欲望がない

みさきさんは、ある国の財閥のお姉さんに「欲望が全然ない」と怒られたばかりだとか。

この財閥のお姉さんとのエピソードは次回聞けるかもしれませんよー!お楽しみに!

配信中のコメント

世界規模のチャンスをプレゼントしたい

サロン生に海外ステージの権利や紅白出演のアーティストのPV出演や芸能界のパーティなど、一般ではいけない場所にとても喜んでくれたそうです。

「こういう事をするために、まずは自分が経験しておかないといけない。
そうすれば、人脈や経験が増える。そして世界のチャンスをプレゼントすることができる。」

講座やオンラインサロンでは

開講中の美容講座では、元AKB48のメンバーを講師にお招きし、目線だけでファンにする方法を学びました。講座生達の感想がエグく、大盛況に終わったそうです!

配信中のコメント

来月のオンラインサロンでは、世界で一番有名なベストオブミスの会長さんからCHANELやLOUIS VUITTONコーデのお着物を貸して貰えることになっています!日本でみさきさんだけです!

「美容インフルエンサーとしてもコスプレイヤーとしても社長としてもそんなに有名ではない。だけど講座での「特別扱いされる」方法で、誰よりも特別扱いされてる。

「サロン生や講座生など『みさきさんが好き!』ってアピールしてくれている人たちを幸せにしたい。それ以外の人はどうでも良い。

これまでもサロン生はアーティストPVの出演や人脈紹介などの特別扱いを頂いています。

オンラインサロンに入るには

ではそんなオンラインサロンに入るにはどうしたら良いのでしょう?

年1回の美容講座か、年1回の選ばれる力講座を受講、そこからオンラインサロンに入ります。人脈紹介はそこからマッチングした人に紹介しています。

サロン生、講座生を増やしたいとの事なので、是非、みんなで拡散して盛り上げましょう!

※みさきさんがお役に立てなさそうな人はお断りしているとのこと。

配信中のコメント

選ばれる力講座+美容講座=最強

みさきさんは1億円手に入れるなら、5千万頂いて、5千万稼ぐという考えです。
選ばれる力講座はビジネス系で、美容講座は愛されて頂く系。
つまり、選ばれる講座+美容講座=最強!

自己犠牲って言葉は大嫌い。全然尊くないし、ぬるい。


みんなが頑張れるのは、自分のため?人のため?
視聴者のみなさんは「人のため」タイプが多いようでした!

配信中のコメント

「自分のため、というのも素晴らしいと思う。自分のやりたいことを突き詰めると結果的に人のためになる。そして人のために動ける人も同時に自分のためになる。そんな関係がベスト。自己犠牲って言葉は大嫌い。全然尊くないし、ぬるい。ただの自満足で対等ではない。

最後に

2週間後にはいよいよ海外へ旅立つみさきさん。
月1回は録画なし回があるかも、との事。プレゼント企画も行ったりと更に皆様と絡んでいく所存です!ぜひぜひSNSでシェアしてくださいね。次回の配信もお楽しみに!

選ばれる力サロン

《選ばれる力サロンやワークやライブ情報はこちらからのみ!》
さらに選ばれる自分になりたい方はLINE@ご登録をお願いします!
https://lin.ee/t7ORjfY

《SNSフォローお願いします!》
▼Instagram
https://www.instagram.com/misaki_choice/

▼youtube
https://www.youtube.com/@misaki_choice

▼X
https://twitter.com/misaki_choice

森みさき自己紹介
田舎から成り上がった、株式会社リディア14期の社長。選ばれない人生に嫌気が刺し、執念&恨みでメイドカフェや男装カフェを長く経営した後、世界最大のEXPOコスプレイヤーゲスト、k-popアイドルメイクショーの実演講師に選ばれる。現在はアイドルやアーティスト、コスプレイヤーの世界進出や企業の海外EXPOの出店の代行を行う。ヨーロッパの大規模イベントなら大抵繋ぐことができます。

週刊少年マガジンに事業が漫画化、るるぶ、イギリス紙「Time out」に掲載。日テレ、NHK、テレ東で密着取材。AKB48、乃木坂46、欅坂46、芸能人などのスタイリスト派遣。芸能人御用達のバレない整形情報と効率美容も発信中。

ライターhana自己紹介
WEB制作を10年以上続ける傍らWEBライターとしても活動。映画、イベントなどのレポートのほか、日本文化とデザインの関係性についての執筆が得意。クリエイター向けWEBメディアにて毎月記事公開中。執筆記事2022年の年間アクセス1位。毎年10位内にランクイン。

■執筆実績一覧
https://note.com/irohacross/n/n629c3962754d

《SNS一覧》
▼X
https://twitter.com/irohawebjp
▼note
https://note.com/irohacross








サポート投げ銭してくださる人神なん?😭いつもありがとうございます!感謝の念を送るのと、肉が垂れてきたので補正下着買う費用にします