見出し画像

お金では買えない品性の身の付け方【プライベートジェットに乗る人を接客する美女に聞いてみた】

学生時代に起業し14期を迎えた経営者、森みさきさんのインスタライブ & youtube live(毎週水曜)をライターのhanaがレポートします!

録画はこちらから見れます

今回のトークテーマは品性の身につけ方です!

今回のテーマは品性!

マナーや知識=品性ではない!

みなさんが思う品性って何だと思いますか?

品性とは?

上品、マナー、育ちが良い感じなどのコメントが寄せられていました!

富豪たちを接客する人に「品性とは?」を聞いてみた

プライベートジェットからファーストクラスに乗るような人たちを接客する美女と知り合い、みさきさんは「品性とお金持ちの関係は?」を聞いてみたそうです。すると、お金持ちには2種類いるとの回答が・・・!

<お金持ちには2種類いる>
謙虚な人:8割
自分のことしか考えていない人:2割

<事例>
その美女がお客様を接客しているのにも関わらず、
富豪Aさんが「私を優先して!」「上級会員だから!」と割り込んできたそうです。接客を割り込まれた方は「いいのよ、私時間があるので」と言っていました。さあ、どちらが品性があるでしょうか。

知性イコール品性ではない。
マナーイコール品性でもない。

お金持ち=品性があるとも限らない

品性とは余裕。相手のためを思える人。ただし!

注意!ただし、自分が幸せで満たされた上で、他人を思いやるのが大事。

自己犠牲という言葉が嫌い。他人を思いやるふりして自分を守っているのでは?」「例えばお腹空いてるのに人にあげられない。だから私はお腹が空かないように満たしてくようにしてる」

2秒でできる品性の身につけ方

ではどうやったら品性が身につくのでしょうか?

・自分を満たしておくこと
・品性がある人に聞く!

品のある人を見つけたら、マネをしたり本人にどうしたらあなたのようになれるのか聞いているそうです。

みさきさんは、今回答えてくれた方のように、ゆったりしている、背筋が伸びている、にこやかな人に品性を感じるそうですよ。

「トラブルや急いでいる時に本性がでる」
「日ごろから自分が飢えないように気を付けています!」

確かに余裕がない時って行動が雑になったりイライラした表情になりがち。
まずは自分を満たすことが大事なんですね。

品性について沢山の意見が集まりました!

余裕がない顔は極力見せないように

怒っている顔、余裕がない人は品性がない。
でも余裕がないのがダメなわけではありません。

「余裕がない時は言葉の伝え方に気を付ける事」

今回のトークテーマは正しく伝えるのが難しく、慎重に言葉を選んで伝えて下さっているのが印象的でした!まさに品性ですね!

品性がない人の顔の特徴はある動物に顔が似てくる

人相学の意味でいうならば、ある動物に似ている人は品がないと言われているそうです。(人相学や富豪の間では有名)

※1000円が高い安いと人によって違うように、価値観が違うのでここでは具体的にお伝えする事ができず…申し訳ありません。
「私その顔かも…」と心配する人がいたり、誤解をさせたくないので、共通認識のあるサロン生以外の方は内緒にさせてください!

余裕がない時の富豪の行動(実話)

なんと、みさきさんがこのライブ後にお話を伺った、富豪を接客するお仕事の美女に報告したところ、後日談が!

みさき「私、割り込んだ富豪Aさんが言葉に気をつけてばいいのではと思ったしそれでサロンも盛り上がったんです」

例えば「すみません!もうすぐフライト時間なのでもしあなたがお急ぎでないのでしたら順番を譲っていただけますか?」

しかし、美女からの回答は…

「ベストアンサーが無いことを前提としてですが、品性がある方はまず、スタッフが忙しい状況に気を配ってくださるので、声をかけてまで買おうとしません。また来月来ます。と言ったり、そもそもそこまでの物欲すらないのかもしれませんし、限定の物でも手に入れる手段があるのかもしれませんね。」

な、なるほどーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
さすがです!!!!!!!!!

みさきさん「思い浮かばなかった!!私は富豪じゃなくて成金だからかな!」

今日はここまで!皆様の新しい知識
のきっかけになれたら嬉しいです。

選ばれる力サロン

《選ばれる力サロンやワークやライブ情報はこちらからのみ!》
さらに選ばれる自分になりたい方はLINE@ご登録をお願いします!
https://lin.ee/t7ORjfY

《SNSフォローお願いします!》
▼Instagram
https://www.instagram.com/misaki_choice/

▼youtube
https://www.youtube.com/@misaki_choice

▼X
https://twitter.com/misaki_choice

森みさき自己紹介
田舎から成り上がった、株式会社リディア14期の社長。選ばれない人生に嫌気が刺し、執念&恨みでメイドカフェや男装カフェを長く経営した後、世界最大のEXPOコスプレイヤーゲスト、k-popアイドルメイクショーの実演講師に選ばれる。現在はアイドルやアーティスト、コスプレイヤーの世界進出や企業の海外EXPOの出店の代行を行う。ヨーロッパの大規模イベントなら大抵繋ぐことができます。

週刊少年マガジンに事業が漫画化、るるぶ、イギリス紙「Time out」に掲載。日テレ、NHK、テレ東で密着取材。AKB48、乃木坂46、欅坂46、芸能人などのスタイリスト派遣。芸能人御用達のバレない整形情報と効率美容も発信中。


サポート投げ銭してくださる人神なん?😭いつもありがとうございます!感謝の念を送るのと、肉が垂れてきたので補正下着買う費用にします