見出し画像

残波岬~沖縄にキターーーという雰囲気を味わえる定番名所

残波岬
〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村座喜味9201
【格付け】★★★ーー
【利用】2019年9月

 頭の中でイメージできる、沖縄の碧い海と白い灯台。それが見事に観られるのが残波岬。場所はちょっと不便だが、那覇や恩納村から、どこかにドライブするついでに訪れる余裕があるなら立ち寄って欲しい。絵になる写真が撮れる。

画像1

 観光客に混じって、ダイビング目的の人もちらほら。周囲は遊泳禁止区域なのだが…。

画像2

 灯台の上まで登れるのだが、小さい子供連れだったので断念。下からでもあの景色なら、上はもっと絶景だろうなと想像はつく。
 ただ、周囲には食堂と土産物店はあるが、そちらはあまり期待すべきではない。ここを主目的にすると、ちょっとがっかりするかも。あくまでも景色を楽しみにどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?