見出し画像

【理想の未来を検索する】2023なんかうまくいきそう♡って思えるワークショップ&プチ交流会in zoom

はじめまして。
Webライター2年目の高田ともよと申します。

note初投稿^^
自己紹介やプロフィールはおいおい追加していきますね^^
よろしくお願いいたします!



今日は2023.1/18(水)に私が計画しているzoomお茶会への想いを綴りたいと思います。



突然ですが、ビジョンボードって作ったことがありますか?
理想の未来をイメージした写真をペタペタ貼って
ボードにして、毎日見ると叶っちゃうかも……!?なやつです。



私、2022春頃、急に思い立って一人で作ってみました。
おしゃれなコラージュはできなくて(笑)、wordに画像を貼っただけのPDFファイルをパソコンを開くたびに見てたんです。

私はずっと「収入が少ない」コンプレックスがあったんですが、「自分の収入で家族を旅行に連れていく」という夢が気づいたら叶ってた^^



いきなり運が良くなった~!とか外因的な理由ではなくて、
自分で理想への道筋を探せるようになった、自分が変わったからだと思います。


でね、ビジョンボードの中で叶ってたことと、叶ってなかったことを比較して何個かの法則を見つけました。

ひとつは「画像を探すときの検索ワード」
たとえば「旅行に行きたい」と思ったとき
「旅行」とは検索しないですよね。


「沖縄 ファミリー おすすめ」なんて風に詳細をうちこみますよね。
このとき「旅行」という漠然とした理想が、少し具体化するんです。



そして、現実なら「泊まれる部屋」について検索しますが、
ビジョンボードなら「泊まりたい部屋」の画像を検索する。


ここにも「自分で気づいてない本当にしたいこと」が隠れてたりするんです(笑)



ほかにも法則を見つけたんですが、書ききれないのでお茶会で言いますね。

人前で話すの超~苦手で、私が講師なんてめっそうもないと思ってましたが、2022は「グラグラマインド1day講座」というのも開催でき♡(それもボードにあった)



その参加者さんが「ともよさんや起業ママさんと、お話し会とかしてみたい~」とおっしゃってくれたので、うれしすぎて今回の企画ができました^^せっかくなので、ビジョンボードを使った【理想の未来を検索する】をシェアしちゃいます。

みんなの声♡そうそう!誰かと一緒にやるのがいいのです^^

2022の理想で「前向きな人とつながりたい♡」とも思ってたんですが、
それも叶って、2022年にご縁のあった方がたくさん興味を持ってくれています。



私の周りはみんな優しい方ばっかりなので、あなたもお気軽にzoomお茶会&ワークショップに遊びに来てくださいね♪


  • 2023年、理想の未来を検索するマインドを育てたい方

  • 来年こそ、うまくいきそう♡って思える私になりたい方

  • 2023年を楽しく過ごせる前向きなつながりが欲しい方


【理想の未来を検索する♡zoomお茶会】

日時:2023年1月18日(水)10:00~11:30
場所:オンライン上(zoom)※交流会なので顔出しをお願いしてます
参加費:無料
プチ交流と、ビジョンボードに貼る画像を探すところメインのワークショップです。


LINEにて12/12(月)に募集開始しますので
LINEに登録の上、お待ちいただけるとうれしいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?