見出し画像

2021年現代短歌まとめ③

今年の現代短歌まとめ第3弾。

拾い集めた破片をアッシュブルーの空に並べれば寂しい音色


幸せが何かなど探し回るのはダサい突き離して夢を追え


神様に一つお願いをするのならこの私に体力をください


君を逃したのは悪魔の手かそれとも私の心のずっと奥か


お星さまお願い私を照らしてください明るすぎない光で


この青のような青でないような色彩が君みたいそんな気がして


描けども書けども現実はどうにもなってなくて心が腹すかして


夢よ幻よ「すごいこと」って何ですか私はそれ出来てますか


あなたが好きと言ってくれた色のインクをたらして夜がやって来る


願いが叶うキャンディーポケットに忍ばせて明日を越えてスキップ


優しい歌しか聴かなくなって心の中の芝生が枯れそうで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?