ルイボスティー@2022/10/11




うつ病(鬱症状)と診断されてから4年半が経った。
正直ここまで摂食、躁鬱、体のあらゆる不調が延びると思っていなかった。
4年半欠かさず薬飲んでいるし、
月2回病院に行ってる。
なんで治らないのだろう、一生私はこの子達と一緒にいなければならないのかな、
もうそう思うことにも早く慣れたい。4年半経っても辛い時は辛い。
暗い時は暗い。
長い目で見れば私は高校生あの夏、
鬱という名前の症状が付いた時よりだいぶ動けるし、動かなきゃ行けないと思ってるから、年齢的にもね、精一杯動いてはいるけれど
やはり何にも慣れない。



話は変わるが
私はブランド品が好きである。
顔、所謂ブランドコスメ、デパコスが好き。顔をいじくるのが好き。パパからは相変わらず顔面工事とか言われてるけど、
許してよ、ならすっぴんでもマシだと思えるような顔で産んでくれ俺を。


昔って言っても2年くらい前は醜形恐怖もあった。地元の市電にも乗れなかった。
吐き気がして、前を歩く人と顔を、スタイルを見比べて病む日々だった。だから今はまだマシだけど。地下鉄乗れるし。実家と違って今住んでるところは個性豊かな人が沢山いて、なんか楽しいし。

可愛いって言ってくれる人が周りに増えたから。
コンプレックスの一重もたくさん研究してアイプチで頑張ってるし、
それで自分自身が満足いく顔になれている(本当は整形したいけどね)ので今ん所はいいとして。

私のお金の使い道も、
親のスネかじりも
いい加減にしなきゃなと思いながらも
今日も今日とて死にたいと思っているから、
消えたいと言うより死にたい。
今日は消えたいより死にたい。
全てなくなって消えてしまえばいいと思っている。
今回の鬱期の原因は時間が解決するものなのでそれを待つ。
お金が残ったら自分にまたご褒美を買うんだ。

それで自分の機嫌は自分でとる。
今はそれで許してくれ。無理する、今は無理する。無理するんだ、来月は知らん。来月決める。
なんかどセンチメンタルになった今日だけど皆さん許してね。

#鬱  #躁鬱 #note #日記 #今日 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?