見出し画像

今が1番若い

学生生活の終わりと共にコスプレもなんとなくしなくなり、たまぁに妹に付き合ってGACKTみたいなのとか、当時の職場のイベント的なもので麗(黒スーツの昔々のやつ)とかやってましたが、服の趣味も大人しくなり。

なんなら、趣味全て投げ出して仕事ばかりの生活になり過労で倒れたりして(原因不明=過労という診察結果w)それでも根はオタクですから、なんとなく新劇場版のエヴァは欠かさず観に行っておりまして。

2012年の秋。ドラゴンボールZ『神と神』の予告を目にしました。

2013年4月の公開。観に行きました。ちょうど鳥山明先生の原画展が阪神百貨店でやってました。行きました。

見事にハマりました。

リアルタイムでアニメは観ていたものの漫画はたまにジャンプで読んでいたぐらいの私が、20年程のタイムラグでどハマりしました。母親に今更と言われて笑われる始末。

お絵描きしたりなんだり、友達も増えて、名古屋まで『ドラゴンボールで科学する』に行ったりとか、なんとなく休むじゃなくて目的を持って休むようになりました。ジャンプビクトリーカーニバルもそれから大体行ってるし。


あー、オタク楽しい!!!!


本来の自分に戻った気がしました。

コスプレは『まぁなんとなくやりたいかなぁ〜?』ぐらいだったんですが、沸々と気持ちは膨らんでいきました。しかし、既に三十代も半ば。中々に勇気が出ません。ウイッグもカラコンも発達してる今、やれたらどんだけ楽しいだろう…ずっとそんなことばかりを考えていました。

そんなときに、Twitterのフォロワさんに

「今が1番若いんだから、今やりたいことはしないと勿体無いよ!」

と言われて、目から鱗がポロポロ…

そうかそうか、結局やるかやらないか・やりたいかやりたくないかしかないんなら、自分の気持ちに素直になろう。やりたい、やりたい、やるしかない…

そんなとき、刈谷市で毎年秋に行われているコスプレイベントのLiveにベジータ役の堀川りょうさんがゲスト出演、しかもコスプレイヤーには特別特典が付くとの情報が入ってきました。

このチャンスを逃す訳にはいかない…!

2014年。ドラゴンボールにハマってから1年半経っていました。

服飾を勉強していた友人にワンピースの改造をお願いして(本当に感謝でいっぱい。着なくなったけど大切に保管してあります。)、下着から買い集めて初めてのウイッグとカラコンも買いました。眉毛もウイッグに合わせてライトグリーンのカラーライナーと、大きなフープピアスも。愛用の真っ赤なキャリーもこのときに買ったもの。準備が本当に楽しくて楽しくて、大好きなキャラクターになれるんだ…というワクワク感はずっと忘れられないと思います。

刈谷での堀川さんとの思い出はまた改めて書きますね。

最終的にブルマが3人揃ったんですよ!見事に時代も被らず、年齢も1番若い子が初期・2番目の子がセル編・1番年上の私がブウ編という奇跡!!しかもみんな初・ブルマコス。凄過ぎる…。

スマホ機種変したときに画像を移せなかったもんで、殆ど画像残ってないのが残念で残念で。


しかしよく考えたら、私のコスプレは今までほぼ男装。ギネさんは1回しかしてないし、学生時代含めてもブルマ以外は全部男性。どゆことーw


楽しんでいただけて嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます!