見出し画像

スキ@食べ物 ポークピカタ

今回は食べ物の中でも『スキ!』といえるものの一つ、ポークピカタについて語ろうと思います。

突然ですが、私は肉が好きです。もちろん牛肉は好きですが、豚肉はもっっと好きです。その中でもポークピカタは私の大好物であります。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こんな感じのが好きです。豚肉に卵を付けて焼いて、ケチャップをかける。シンプルなポークピカタが良き。昔から母の作るポークピカタが大好きでした。しかし、なぜか自分で作ってみると卵のまとわり具合がしっくりこない・・・・。

ちなみに、豚肉についてもこだわりがあります。
  
『肉は少し脂身があった方がいい。』

脂身の甘さ(?)がないと物足りないですね。

追伸:

ポークピカタというのはもともとイタリア発祥の料理らしいのですが、イタリアのポークピカタは卵を使わないみたいです。(完)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?