不安の原因が分からない

この不安は何が原因なんだろう。

失恋したことなのか。
母親との精神的な決別なのか。
音楽を手放したことなのか。
仕事で狂った同僚がいるからなのか。
家に侵入者がいる疑いがあるからなのか。
しかしそれすら被害妄想かもしれないからなのか。
これから先一人で生きなければいけないからなのか。
良い未来を見出せないからなのか。
Twitterの裏アカウントが会社の人間に見つかったからか。
Twitterの裏アカウントで口汚い言葉を使ってしまい
人を傷つけてしまったからなのか。
自分の人格が汚れているからなのか。
自分の人格が歪んでいるからなのか。
自分の人生を母親にめちゃくちゃにされたからなのか。
人とうまくコミュニケーションをとれないからなのか。
世の中が馬鹿だらけだからなのか。
世の中に失望しているからなのか。
日本全体に希望を見出せないからなのか。
汚い人間ばかりが跋扈しているからなのか。
自分の健康に不安があるからなのか。
ソーシャルサポートが十分でないからなのか。
音楽を取ったら自分には何も残らないからなのか。
いずれ訪れるハムスターとの別れから目をそらしているからなのか。
救いようのない人間が世の中にいると気づいてしまったからなのか。

きっとその全てなのだろうと思う。
私はこの世に失望してしまったし、絶望してしまった。
一体誰がこの世から私を救ってくれるんだろう?
あるいは死んでしまえば私は救われるのだろうか?
神はこの世に存在するか?
私が何者かになれば救われるのか?
安定剤を増やせばいいのか?
酒を飲めばいいのか?
タバコを吸えばいいのか?
セックスすればいいのか?

私が救われる術を誰かに教えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?