見出し画像

オーストラリア派遣4日目

海岸に行き、たくさんの鳥を見ることができました!


スケジュール

9時 スパロペール湿地を散策
11時 オーシャングローブを散策
14時 海岸散策
15時 河口遺産センターを見学
16時 街探検
18時 夜ご飯
20時 カードゲーム

朝ごはん

今日はこんな感じです〜!

スパロペール湿地

とても広大でした。草がたくさん生えているエリアと、カラッカラで地面にヒビが入っているエリアがありました。

草原
からっから

タイガースネイク

黒くてしましまで毒のある蛇です🐍

ペリカン

くちばしは最大で約47cmにも達することがあります🪿このくちばしと喉袋を使って、水から魚をすくい取ります。羽を広げると最大3mにもなります。ペリカンの群れが空を飛んでいました!レアだそうです!

ゴシキセイガイインコ

鮮やか羽を持ちます🦜ペットとしても人気です!

オーストラリア鶴

アジサシ

世界で最も長い距離を移動します🕊️

水がない期間は、雑草の処理ができるそうです。
野生の鹿、きつね、うさぎが問題です。
水路の水をなるべく流さず、自然の海水のままにしているそうです。
カラスは、日本とちょっと違いました。鳴き声、見た目、目の色(青色でした)がちょっと違いました🐦‍⬛

オーシャングローブ

とても綺麗な海でした。

ここでは、スグロチドリという鳥を見ることができました。
スグロチドリについてオーストラリアの方に教えてもらいました。
浜辺に生息しいて、絶滅危惧種だそうです。
原因は人がビーチに来ること。
フェンスを立てて守ったり、隠れ家を作ったり、水を用意したりしているそうです。
卵やうずらくらいです。生まれた時から1人立ちをしています。5週間くらいは飛べないそうです。
ちゃんと大人になれれば、20年生きるそうです。

お昼ご飯はまたまたフィッシュアンドチップス!そして果物!

河口遺産センター

いろんな動物の剥製がありました。
貝が動いているのを顕微鏡で観察したのが面白かったです。

あざらし🦭

散歩

信号は、ボタン式です。青の時間はとても短くすぐ赤になってしまいます。日本ではもうすぐ赤に変わる時に青色の信号がカチカチしますが、オーストラリアでは先に赤に変わってカチカチします🚥
オーストラリアのビルはとても近代的でかっこいいです!しかし、古そうな煉瓦の建物もたくさんありました。

古そうな建物
時計台
近代的な建物
はらぺこあおむし

マックがたくさんありました🍟それと、コンビニはセブンイレブンが多かったです。セブンイレブンのガソリンスタンドも何回か見ました。

キリスト教の教会に入りました。とても大きくて、まるでホグワーツ城にいるみたいでした!ステンドガラスがとてもきれいでした。
キャプテンフックがオーストラリアにキルスト今日を広めたみたいです。
この建物が作られたのは1842年です。アヘン戦争やペリー来航の時期ですね。

昨日行ったスーパーにまた行きました。
本屋では、鬼滅やワンピース、コナン、SPY×Familyなど日本で有名なものがたくさんありました。
お寿司屋さんも何回か見ました🍣
オーストラリアの小学生に「What is your.favorite food?」と聞くと「I like Sushi!!」と言っていたので、お寿司はやっぱり人気なんだと思います。

夜ご飯

牛肉とキャラメルアイスとチョコケーキを食べました!めちゃくちゃおいしかったです。お上品にお肉を食べる方法を教えてもらいました。

キャラメルアイスとチョコレートケーキ
牛肉

5日目、6日目もぜひ見てみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?