見出し画像

オーストラリア派遣2日目

やっと、オーストラリアに着きました🇦🇺✨


スケジュール

7時 メルボルン空港に到着🇦🇺
9時 セレンディップ野生生物保護区を探索
12時 ジロング市庁舎訪問
14時 羊毛博物館を見学🐏
18時 レストランで夜ご飯

野生生物保護区

この地は昔は農場でしたが、今は自然いっぱいの森でした。
たくさんの動物を見ることができました。
また、この地について、オーストラリアの方がたくさん教えてくださりました。

ワラビー

カンガルーより大きく、パディメロンよりは大きい生き物です🦘
最大9mジャンプし、時速50kmも出ます。
毛色は環境に合わせて変わります。岩場に生息する種類は灰色、草原に生息する種類はより緑がかった色をしています。これにより、敵のカモフラージュになっています。

エミュー

世界で2番目に大きい鳥です。180cmくらいあります!!
飛べない代わりに、時速50kmも出ます。

キバタン

おうむの仲間です🦜お喋りや音楽に合わせてのダンスをしたり、芸も上手だそうです。真っ白な綺麗な羽と黄色い頭がかっこいいです!

ヘラサギ

渡り鳥です。スプーンのようなくちばしが特徴的です。くちばしを使い、水中や泥の中をかき混ぜながら食物を探します。

ケープバロンガン

羽を使って水を運び、巣に落として卵を湿らせます。これによって、乾燥した環境でも卵が適切な湿度を保てるようにしています🦆

白い鳥の群れ

とてもたくさんいました。たぶん、渡り鳥です。

そんな生き物がたくさんのセレンディップ野生生物保護区には、問題があります。それは、外来種です。特にきつねが問題だそうです🦊対策として、屋根付きの柵で入ってこれないようにしています。

ジロング市庁舎

市長さんのトレント サリヴァンさんがとても若く、イケメンでした!
建物と芝生がとっても綺麗でした。
お土産として、ルリオーストラリアムシクイの組み立てキットをもらいました。弟にあげました。調べてみると、とても小さい鳥で、鮮やかな青い羽毛🪶が特徴的だそうです。尾っぽがとても長い鳥でした。
市長の方に向けてプレゼンテーションをしました。英語での発表だったけど、楽しかったです!
オーストラリアの方に英語で「What do you recomend souvenir in Australia?」と聞いてみましたが、発音か文法かがおかしくてなかなか伝わりませんでした😅
正しくは「What souvenirs do you recommend for Australia?」ですね。もごもご聞いてしまった部分もあるので、はっきり堂々ということが大切だと思いました。

ジロング市庁舎

果物おいしかったです!

国立羊毛博物館

大きくて古い切り株

オーストラリアは世界で3番目にひつじが多い国です🐏
人口よりも羊の数が多いです。
ここでは、ひつじについて、羊毛について知ることができました。
メノリという羊の種類が有名です。
髪の毛の細さが約65マイクロに対して、羊の毛は約12〜25マイクロととても細いです。

リンガーという羊の毛を刈る職業があるそうです。プロは8時間で327頭の毛を刈るそうです。今は機械でやることが多く、8時間で606頭刈ることができるそうです。
しかし、問題もあります。羊の蹄で草が育たなくなってしまうことです。
世界で1番高い羊毛は1億円もしたそうです。その羊毛は3人の元に渡ったそうなのですが、1人目は日本の天皇、2人目はチャールズ皇太子、3人目は不明です。

織り機

レストラン

カルボナーラやミートソース🍝、ピザなどを食べました🍕
めちゃくちゃ美味しかったです!

ミートソース
カルボナーラ
ピザ
ティラミス

3日目もぜひ見てみてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?