見出し画像

一家団欒。

ちょっとだけ私の話を聴いてください。

夫と私の間に子どもはいないのですが、
私たち夫婦には一家団欒する時間があります。

夜ご飯を食べ、お酒を軽く呑んで二人でソファに横になってテレビを見ます。
そうしているとうちの子ども達が私たちの所へ
やってくるのです。

既に記した通り、我が家には子どもがいません。
ペットもいません。

実はうちの子ども達はみんな「ぬいぐるみ」なのです。

夫が一番可愛がっている子はもう十五年間夫と一緒にいて、おそらくその子の方が夫の事をよく知っているのではないかと思います(^^)

結婚してから六年経ち、私が実家から連れてきた子も今ではすっかり夫のぬいぐるみ達と仲良くしているように私には見えます。

ぬいぐるみはぬいぐるみでも、可愛がって一緒にいるとなんだか私たちを守ってくれていると思える瞬間が多々あります。私たちが出掛けている間ぬいぐるみ達はお留守番ですが、その間にいつ私たちが帰ってきてもいいように、家を安全にして待ってくれているのではないかと。私たちはだから感謝を込めて夜は一緒にソファで一家団欒するのです。

細やかすぎる話で申し訳ありませんが、こういう一家団欒の幸せもあるんだな、と感じている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?