見出し画像

関東⇄金沢のアプローチ

こんにちは。新年になったのであいさつもしたいのですがそんな事を忘れさせるようないろいろな出来事が起きてます。

石川の地震ですが、時間が経つにつれて深刻な事態がわかってきました。

能登の方は復旧にはだいぶ時間がかかると思うので今は緊急車両等が早くたどり着くのを祈るばかりです。

関東から金沢へは北陸新幹線で一本で行けますが今回の地震で長時間運転見合わせになりました。今後もしばらくは余震が続くと思うので、また止まるかもしれません。羽田から小松までの飛行機も臨時便が出ているみたいですが、それでも混むかもしれません。

東海道新幹線の名古屋・米原、京都から金沢へ行く在来線特急のしらさぎ、サンダーバードがあります。3月のダイヤ改正までは乗継割引が適応されるのでこのルートを利用するのも手だと思います。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?