見出し画像

お得なキップがない時①

今回も雑な記録です。

ドラえもんのどっかの話の中でのび太君は6月は嫌いだと言ってた回があった気がします。理由は祝日がないから。そういえばそうですね。一応千葉県民の日はありますが。移動するのも6月はあんまりお得なことが見当たらない気がします。

そんな6月、自分が持っているじゃらんの限定ポイントの期限が迫っているので使わざるを得ない状況になり、その時旅行支援が停止していなかったのが京都だったのでとりあえず宿を予約したのですが、ただ京都行くのもなんかつまんないし、自分はあまり往復が好きではないので、こんな時は一筆書き。詳しいことをまとめてあるサイトを見つけましたのでそちらをどうぞ。

とりあえずこんな切符を作りました。

これであとは特急券を買えば都区内以外は途中下車し放題。差額を払えば京都も降りられます。ただ、北陸新幹線が敦賀まで延長すると金沢乗継割引がたぶんできなくなるので、金沢と京都をまとめていくなら今がチャンスです。

というわけで金沢。とりあえず寿司が食いたくなりました。時間がないけど金沢駅近くで寿司を食べたいときは金沢フォーラス6階のもりもり寿司が便利です。

ディスプレイで受付して番号呼ばれるのを待つ感じですね。あまり広くはないので平日開店すぐにいっても待つことになりました。時間があるのなら金沢市の中心に近い近江町市場に行けばいろんな寿司やがあるのでいいと思います。

金沢といえばどうしてものどぐろのイメージが。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,763件

#旅のフォトアルバム

38,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?