見出し画像

フクサヤキューブ

旅行に行くとついついお土産を買ってしまうと思うのですが、福岡空港の売店にこうゆうのが結構置いてます。

フクサヤキューブと言うらしいです。何が入っているかというと

カステラです。2切れなのでおやつに丁度いいです。

カステラといえば、関東の人はCMのイメージで文明堂かもしれませんが、

九州の親戚とか私の周りはカステラといえば福砂屋です。

お土産って大きいと荷物になるのでこのフクサヤキューブは手軽に渡せます。


福砂屋は全国展開しているのでデパートや東京だったら赤坂のTBSのそばに直営店があるのでフクサヤキューブも買えると思いますが、地域ごとにパッケージのデザインを変えているそうです。

見かけたらぜひ買ってみてください。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?