見出し画像

到着日からX日後を返品期限とする設定が可能に! 〜 Recustomer 配送追跡と返品・キャンセルの連携強化 〜

概要

到着日からX日後を返品期限とする設定が可能に

Recustomer配送追跡とRecustomer 返品・キャンセルを連携することで、
「返品期限」を、到着日からの経過日数で設定できるようになりました!

今までRecustomer返品・キャンセルは、発送日・注文日から計算した返品期限しか設定できませんでしたが、「Recustomer 配送追跡」と連携することで、商品到着日のデータが取得可能となり、起算日として設定が可能になりました。

活用イメージ

商品が到着してから7日後までを返品期限とする。
返品期限を超過した場合、システムが自動で返品リクエスト拒否の対応を行います。


■Recustomer 返品・キャンセルとは?

「Recustomer 返品キャンセル」は、EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するサービスです。返品・注文キャンセル依頼受付から、集荷手配・在庫確保・キャンセル時の発送停止業務など様々な業務を自動化することで、時間とコスト削減と顧客体験の向上を実現します。また、最適なオペレーションを提供することで、「返品」をマーケティングソリューションとして活用可能にします。


■Recustomer 配送追跡とは?

Recustomer 配送追跡とは、注文追跡・お届け予定日の表示と通知が行えるサービスです。配送前には配送追跡ページにお届け予定日が表示されることで、「いつ届くのかわからない」という不安を解消し、納期に関する問い合わせの削減及び顧客満足度向上を実現します。

最後に

今後もご利用企業様のお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でも UI 面でも、なにか気になることがございましたら、ささいなことでもお伝えいただければ幸いです。
アップデート情報は公式サイトの「お知らせ」やTwitter でも更新しています。
もしよろしければ「いいね!」「フォロー」等よろしくお願いします。
▼ お知らせ
https://recustomer.me/news
▼ Recustomerマガジン
https://mag.recustomer.me/
▼ Twitter
https://twitter.com/Recustomer1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?