見出し画像

東京・恵比寿の「WALPA」でルーマニアの壁紙を選んでみた【中古マンションのDIY


みなさんこんばんわ。

関西在住デザイナーのタンタン(→プロフィールはこちら)です。

最近は、東京に購入した築50年1LDKマンションの契約や、リノベの計画を立てるのに忙しくしています。

とはいっても物件は壁紙からキッチン、浴室、はてはベランダの手すりまでフルリノベーションされている状態なので、即入居可能です。


ただ、キッチン収納の扉が真っ赤だったり、少し好みではない箇所があるので、部分的にリノベーションすることにしました。

まずは比較的簡単な、トイレと寝室の壁紙のDIYから着手したい。

ということで今回は、住宅ローン申し込みのついでに、東京・恵比寿の輸入壁紙の専門店「WALPA」にやってきました!

WALPAさんのウェブサイトでは、壁紙を選んでそのままネットでオーダーすることもできるのですが、今回は店舗でカタログを見ることにしました。


世界の壁紙サンプルを見ることができる


WALPAの店舗は東京と大阪にあります。

東京のお店は、恵比寿駅から5分ほど代官山方面に歩いたところにありました。

この日は、店内の蜜を防ぐために、一度に入れる人数を3組ほどに入店制限されていました。13時半過ぎに着いたので、15分ほどお店の外で待ちました。


在庫があるものはこのまま買って帰れると思いますが、筆者のお目当ての壁紙はオーダーしてから輸入されるとのことで、1ヶ月ほど待つことになります。

店員さんにブランド別のサンプルブックを持ってきていただいて、吟味します。

ここから先は

1,413字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?