転職マンは転職を語る。
はじめまして。
転職マンです。
転職マンは転職を語りたいと思います。
何を語るの?語れるの?とツッコまれるかもしれませんので簡単な自己紹介とどんなnoteを作りたいかをまずは書いていきたいと思います。
私はこのNoteでは多くの方に転職を通していろいろな可能性を感じてほしいと感じています。転職には様々な力があります。ただし、転職は非常に難しいチャレンジもございます。いろいろな面を見て転職について考えをお持ちになるかと思いますが、その1つのサポートができればと思っています。
それらを説明するために自己紹介をしましょう。
転職マンは転職を通し、生活を変えてきた経験を持つ30代男です。私の転職で大きな変化をもたらすことになったのは外資系リクルーティングファームに入社したことでした。同社では最年少でマネージャーまで昇進をし、収入も大きく向上することができました。しかし、その前までは中小コンサルティングファームや求人広告営業などを経験していました。そこでは過酷な労働環境とそれに追いつかない給与体系の中で苦しんでいました。現在は外資系リクルーティングファームを退社し、少しだけ収入は下がりましたが、”働き方”や”やりがい”などに目を向け日系大手企業へ転職しました。勿論転職だけでなく、1社毎の頑張りによって今があると考えていますが、転職によってキャリアが切り開けたのは間違いありません!
転職マンは転職を通して、自分の人生を変えることができると考えています。自分がありたい姿を実現する為に必要なのであれば転職は非常にポジティブだと考えています。
そのため、転職の良い面や時には罠もありますがそれらも含めしっかりと伝えることができるnoteにしていきたいと思います。
また元リクルーターとして、転職にあたって役立つ情報をしっかりと伝えるnoteにしたいと思います。私はリクルーターとして数千人の転職者と面談をし、数十の企業人事や採用責任者、また上場企業の役員とも採用についての打ち合わせと推薦を行い、多くの採用実績を構築することができました。どんな方であればスムーズに転職ができるのか、転職に躓く方の特徴について、面接で重要なこと、そもそも企業はどんな方を採用したいのかなど元プロとして伝えていきます。
次回更新は10月12日予定!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?