何か物足りないから成長していく。

2022年が終わろうとしています。
一年間、時間管理、タイムマネジメントにこだわり、いろんな本を読みました。
そんな今、この瞬間感じること。それは、

「何か物足りない毎日があるから成長がある」

うまく実践できたこともあり、思うようにいかなかったこともあり。
結局毎日思うのが、「あんまりうまくいかなかったな…。」
結局、自分はすべてにおいて完璧な状態を求めるのが好きな人間のようです。
でも、そもそも完璧な状態なんて存在しないんですよね。
この「うまくいかない。」感覚があって、考えて、悩んで、改善して、少しだけ成長して、また「うまくいかない。」

成長はほんの少しだけかもしれないし、時にはマイナスの時もあったけど、このPDCAサイクルをまわしていくのが、今は少し快感に感じています。そして、また壁にぶつかっていきます。

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?