見出し画像

気付きを得てから1ヵ月程の間に身の回りに起きた体験談②

普通にただ生きてきた。
毎日をただ、繰り返すように
仕事、家事、育児に追われ
社会での劣等感、憤り、妬み
ずっと続くと思っていた。


こんな一般人でも変われるチャンスは降ってきた
違うチャンスは常に降っていて
そこに気付けるか気付けないかだけであった
私は40年以上かかった
もっと早くに気付けていたらと思いながらも
気付けただけ幸せ


気付きの後に身の回りに起きた体験談②~秋~


【天使の梯子】
今まで、天使の梯子《エンジェルラダー》は写真や遠くの景色でしか見た事が無かった。

前回の記事の翌日、仕事中に運転をしていると左肩に太陽の強烈な日差しに肌がヒリヒリとするくらいの熱を感じる。

目的地へ向かう為に、左折し顔を直線の道路へ向けた瞬間息を飲んだ。

天使の梯子近くVer


こんなにも間近でエンジェルラダーを見たのは初めてだった。
一連の心境の変化に伴い、とても幸せだけど、現実として周りは中々理解しては貰えないだろうと一種の孤独感はあった。

でも、このタイミングでこんなに近くに私の目の前に現れた光は、「おめでとう、よく自分と向き合いましたね。」「大丈夫ですよ。」と言ってくれているようで、感謝の気持ちしか湧いてこなかった。

光が移ろぐ時間に、私はしばしば時間を忘れてしまった。

天使の梯子エンジェルあり

あまりにも感動し過ぎて、何枚も写真を撮ってしまったうちの1枚。
電線が写っているのは残念だが、雲の陰影で天使さんと羽に見える

天使の梯子

少し開けた場所に移り、目にした空は天国のような美しさだった。


【耳鳴り】
この2日後、掃除をしている最中に、外見と魂のことを考えていた。
外見に囚われず、魂のキレイな人で自分もありたいな…とそれに付随することに思考を巡らせていた。

キッチンへ移り、水場で作業をしていたら突如、右耳から左耳に抜けるような、今まで感じた事が無い強烈な耳鳴りが走る。

左耳に抜けきらない状態で、ウッと一瞬身体が怯むような感覚だ。
周りに、音源が無いのか確認する。
見回す冷蔵庫、ガスコンロ、ガス警報器、どこも違う。

やっぱり、耳鳴りだと理解する。
歳が更年期に入ってくるのもあるけど、どうなのだろう。笑

こうやって、今まで起きない事が立て続けに起こると、すぐにネットで検索をするという事も癖になっていた。


【黒アゲハ蝶の出現】
この耳鳴りの日も含め、1週間くらいの間に自分の方向へ飛んでくる黒アゲハ蝶や、脇からふいに黒アゲハ蝶が現れるような事が4回あった。
こんな時期に、珍しいなと思っていながらも、目にする回数が増していく度にアピールされている様に見えて、やはりネットで検索をかける私がいた。


【ラップ音】
就寝時にこんなに前鳴ってたっけ?って思うほど、ラップ音が続く日が増え、かなりビビっていた。
光を伴った、ラップ音も眠りに落ちる前に何度も感じて、身の回りに起きた変化で1番恐怖心を煽られたのはコレだと思う。笑

でも、心にあるものを投影すると私自身は自分の中で思っていたので。

設定した
「高次や自分を守護する存在からのサインしか受け取らない」
そう設定してからは、心が安定する。

物事をどう捉えるか、それを怖いと感じるか?
怖いと感じれば怖いを引き寄せる。
怖くない。
ただ、音が鳴っただけ。
私は大丈夫。

それで今日まで、乗り切ってる。笑



時系列がズレるけど今回の記事のラストでは

【一緒に並んでくれたのは○○】
バイクで仕事をしている私ですが、移動中にまた魂(ハイヤーセルフ)について思いを寄せていた。
日々自分の周りに起きていること、ネットで知るようになったハイヤーセルフという言葉。自分の中でも、そうゆう事なんだよなと理解が進んだ頃。

ずーと9年間外での仕事。
そんな事、1度も無かったよ。


私が進む道路に、低空飛行で現れた鳥さんが
西日の影で私と鳥さんが並んで走っている。


20メートル程だろうか…
真っ直ぐ進む道路に視界に展開された。
二つの影に私はとても意図を感じた。


泣いた。
ありがとうと思って。
泣いていた。


人がどう感じるか。
何を感じるのか。
人それぞれだけど。
私たちは、見えない存在に守られている。
私はそう思う日が増えて行く。



最後まで、拝読頂きありがとうございました!
誰か同じ様な経験をされていて、不安な人が他にも同じ様な人が居たと少しでも安堵出来れば幸いです。

続きはまた!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?