見出し画像

【カードリーディング講座】受講者様からのご感想

講座のご紹介

こちらの講座ではHirokoがカードリーディングをしている手法をシェアする講座となります。ベーシック内容では、カードリーディングの手法の講座となり、カスタム講座ではリーディングを深めるための知識のシェアになります。
 既にご自身で、人の意識のフィルターが見せているものの理解や、引き寄せの法則、マインドフルネスの大切さなどご理解がある方はベーシック講座のみがお勧めです。

◎詳しくは下記リンクより商品概要をご確認くださいませ。

 ■カードリーディングカスタム講座|マンツーマン

■カードリーディングベーシック講座|マンツーマン

■カードリーディングカスタム講座|少人数制

■カードリーディングベーシック講座|少人数制



講座を受講されたかたのご感想

 ご感想はイニシャルを使用しようと思いましたが、コミュニティサーバーへご参加下さっている受講者様ばかりのため、アルファベット順にてお名前とさせて頂きます。
※絵文字は反映されない為、割愛しております。

カードリーディング講座【マンツーマン】のご感想


① A様|カスタム講座(モニター様)
講座が終わり、モニターを切ったとき「あ~終わっちゃった~楽しかったなぁ~」と思わず一人で呟いてしまいました(happy)
全肯定感されて学べるって、とっても楽しかったです。
真摯に誠実に受講者の私と向き合っていただき、またじっくり歩調を合わせ付き合っていただき、本当にありがとうございました(thankyou)(shiny)
真心を感じる温かい講座でした(shiny)(shiny)

自分と向き合うこと、自分を知ることがとても楽しく、カードリーディングにおいても「繋がる」ことはやっぱり凄く大事なんだなとよく実感できました。

正直、一人で内観を深めていてもこれであっているのだろうか?とどこまでいっても、どうしても府に落ちるところまでいかず。。
やはり、私の場合はHirokoさんに色々と(身の上話など)聞いてもらって、確認しながら考え方や見方を教えてもらいながら気付きながら深めていくのがとても私にはあっていました。
きっとどこかでまだ自分を認められていなかったので、自分じゃない誰かにいってもらわないと納得できないところがあったと思います。。

カスタム講座は専業主婦の私には手が出しづらいものでしたが、今回受講する
ことに、不思議と迷いは殆どありませんでした。
お金のことなど深く考えすぎずポチっとでした。
一度動画でのリーディング講座を受けたことがありましたが、そちらでは内容が全く入ってこず、、身になった感覚は全くありませんでした(bittersmile)
やはり勇気を出して、マンツーマンを受けて本当によかったと思いました。

殆ど知識のないリーディング初心者の自分がマンツーマンなどやって本当にいいのか?と、始めは抵抗もありましたが、Hiroko さんがホントに全て受け止めてくれるので、自分を思いきってさらけ出してみてよかったです。
自分が一皮むけたようで本当に感謝です。

それに、練習の場があり実際にリーディングを他人にやってみるという経験もかなり大きかったです(shiny)

私の場合は最終回まで二週間空くと分かったので、その間、学んだ知識やモチベーションを落とさないためにと、練習の場を利用させていただきましたが、今思えばその流れもよかったとおもいました(ok)二週間の中で自分のペースで練習でき、お相手からフィードバックを頂ける、そして、まとめにラストのHiroko さん講座といった流れ、私の中ではきれいにまとまりました。

自分を深めるリーディングでかなり掘り下げもでき、それがリーディングの感度をあげることでもあり、その場でお話しも聞いて頂けるので、カスタム講座の魅力は、やはりそこにあるのかなと思いました(shiny)

復習動画も手厚く、何度も見返せるのでかなりありがたかったです(shiny)私はまだ自分の中でしっくり来ていないなという部分やリーディングの手順などをラジオのように聞き直していました(ok)

それから、、
カスタム講座は、きっとリーディング練習に重点がおかれる方が多いのだと思いますので、やはり復習動画を予習用に使いたい方もいらっしゃるかもと思いました。
カスタム内容の項目は事前に知っていたとしても、どうカスタムするかは内容を知った上での方が選びやすいかもと思ったりしました(ok)
特に超初心者の私はどう講座が進んでいくのか、どう自分でカスタムしていいのか分からず毎回手探りでした。
Hiroko さんがその都度柔軟に対応してくださりましたが、その代わり時間をいつもオーバーしてしまっていたので、毎回終わったあとに申し訳ないなと。。(bittersmile)
私は楽しいからいつまででも話していたいのですが、、これからもっとたくさんの方の講座を行うと考えたら、それがHiroko さんにとっても負担になってしまうのではないかと思いました。
例えば、初心者用にいくつかカスタムカリキュラム例みたいなものを載せておいて、ご本人たちが内容の量と範囲深さを知った上でさらにそれを自分なりにカスタムする、とかだともっと分かりやすいかもと思いました。

カスタム講座は、先ほど私にとっては手が出しづらいといいましたが、そのお値段有り余るほど、内容盛りだくさんなもので、ホントに充実していて学び多く楽しく、本当に受けてよかったと思える講座でした(shiny)(shiny)

このような学びの機会を作っていただき本当にありがとうございました(shiny)(shiny)

Hirokoさんの動画、今後のご活躍を応援しております!

そして、今後も宜しくお願い致します(grin)(ok)

② B様|カスタム講座(モニター様)
本日もありがとうございました。
画像もたくさんありがとうございます。
じっくり色々な角度からリーディングして頂きモヤモヤがだいぶスッキリ晴れ間が見えた感覚があります。
10月●日から講座が始まってから毎週ペースでひろこさんとお会いできていたのでそれがなくなってしまうと思うとほんと寂しいです。
改めて講座受けてほんとよかったなあって実感してます。ご縁に感謝です。ありがとうございました。

③  C様|カスタム講座(モニター様)
ひろこさんこちらこそ〜いつも、お悩み相談ならぬ、人生のアドバイスをリーディングで読んでもらえて、毎回多くの気付きがありました。

多分一人では辿り着けない答えやヒントをもらえたと私は感じています!

このヒントをきちんと活かして行動に変えていけるように、瞑想と浄化することから始めていきたいと思います。

毎回、決まった時間があるのに、延長してもらって本当にありがとうございました。
かなりの心の奥、潜在意識(インナーチャイルド)を癒してあげることをしながら、カードをもっと触って仲良くなれるよう楽しい気持ちでいたいです。
素敵なカードは眺めるだけでも癒やされますし、
無理せず、ちょっとずつ
[●●●仲良し大作戦]
をやっていきます。

またカードで解釈に悩んだときも相談させてもらえてたら嬉しいですのでよろしくお願いします。

追加の企画がありましたらまた参加させていただきたいと思います。

ではでは5回の講座ありがとうございました。

④ D様|ベーシック講座(モニター様)
本当に3回の講座が終わってしまって寂しいですが、楽しかったです。いろんなお話を聞けてとても勉強になりました。

今でも何種類かのオラクルカードを組み合わせて引くというのが苦手なのですが、解釈とか意味を合わせて読み解くのにもっと練習が必要かなと思いました。

出来るだけ頭で考えずに直感で言葉が出てこれるといいなと思います。また何か気づいたことがあったら、感想などお伝えします。

⑤ E様|カスタム講座(モニター様)

私はカスタム講座を受講させて頂きました。
他の方がおられると、途端に自分の話は出来なくなる体質なので、受講するなら、マンツーマンが良いとはじめから思っていました。

Hirokoさんは、こちらの様子や、雰囲気、そして、変化まで細かく汲み取ってくださり、
その都度、真摯に、そして温かく助言くださいました。

講座は、自分のリーディングを進めたり、していただいたり、動画の講座だけでは出来ないような内容になっていました。
中でも、Hirokoさんから発せられる言葉に誘導されるように、自分のことを話したくなったり、さらに昔の記憶を思い出してインナーチャイルドの癒しがあり、自身の変化を感じていたのに、
まだまだ、他にも癒されていないことが沢山あったということが、掘り起こされたので、
時間をもっと、内観に充てればよかったのかなと最後、思いました。

普段 忙しく生きていると
なかなか自分の記憶に辿り着いて、感じなおす作業など出来ないし、見てみぬふりをして来ましたので、とても良い機会になりました。
自分を見つめ直したら、さらにリーディングが深まりそうな気がします。私にとってとても大切な時間となりました。
Hirokoさん、ありがとうございました。


カードリーディング講座【少人数制】のご感想


① A様|ベーシック講座

ひろこさん、こんばんは。
今日は昨日の意図通り「やっぱり楽しかった」です(楽しい)。

ひろこさんにはとても感謝してます、私達に接してくれている態度に誠実さが表れてますね。そして時間オーバー&ぶっちゃけトークでもそう感じました。
人数も4人くらいがちょうど良く感じます、名前も覚えられて悪い所なんてなかったです、なのでとてもさみしい。

自分の興味のあることを貫いていけば周りにも同じ人達が集まってくるんだということが最近本当にわかってきました、というかそういう現実がやってきてます。やっぱり自分ですね。

またプレシャスの方でよろしくお願いします。

②B様|ベーシック講座
ヒロコさーん、4日間、どうもありがとうございました!(emoji)久しぶりに習い事をして楽しかった(emoji)

この講座はカードリーディングのスキルを学ぶという目的でしたけれど、マンツーマンではないだけに、いろんな人から自分をリーディングして頂けて嬉しかったし、ひとつのお題に対し、リーディングする人の数だけ、ものの見方があるということも体験できて貴重でした(emoji)

また、いつもはYou Tubeで見ているヒロコさんから直にリーディングして頂けるなんて、なかなかないですよね!

また、その際にリーディングの仕方だけでなく、そのお題にまつわる自分との向き合い方もアドバイス頂いて、こんなにお得でいいのでしょうか?って思いました!

リーディングの仕方も、各々の個性を認めて尊重して下さったので、自信を失わずできました(emoji)

3日の予定が、1日追加して頂いたこともあり、講座の中でこんなに練習ができて感謝です。

そして、ヒロコさんのリーディングを見て集まったという、どこか共鳴する部分を持ったメンバーだったので、とても話しやすかったです。

ヒロコさん、リーディング講座を通して、楽しい時間、空間を提供して頂いてどうもありがとうございました(emoji)

終わってしまってほんとに寂しい・・・(emoji)

プレシャスも積極的に活用したいと思います!


受講者のみなさん、ご丁寧な感想をありがとうございます。
カードリーディング講座をご検討の方の目安となれば幸いです。


講座についてのお問合せはこちらから

講座についてご購入前にご質問などがございましたらLINEより、ご相談内容をお送りくださいませ。


Hiroko's room LINE

LINE検索⇒@473yfdzg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?