見出し画像

ありがとう。信じますと決めた日。

今まで見て見ぬ振りして置き去りにしてきた感情。
今までそんなんだから、私はダメなんだと自分自身を追い込んだ長い年月。

内観という形で、見つけ出せた小さな小さな心の声。自分の良い面、人の目から見たら足りない面も含めて、自分を認めてから変わっていった。

日々の生活の中でも何かが変わっているのを感じる。

心の中では、そうゆう事なんだよなと理解しつつも、目に見えないものに対して理解を深めるのは時間が必要だし、今までの先入観からの思い込みで怖かった部分があるのは否めない。


前回のお話

気付きを得てから1ヵ月程の間に身の回りに起きた体験談③

私の自宅は田舎で、住宅街から外れている。
辺りには畑や林、少し歩けば田んぼなどもある様な場所。
だから、カラスは普段からも沢山目にするし、ただの気のせいかもしれない。

でもその秋の、何かが変わったと感じていた時期。
カラスが異様なほど鳴いていた。部屋に居ても、あれーまた鳴いてる。と何度も思っていた。

ある日、車で帰宅し駐車場へ入ろうと、角を曲がった瞬間目に飛び込む、物置の屋根にカラスが居る。
よくカラスが鳴いていた事で、自分の中で恐怖心も高まっていたのかもしれない。

当時の私のカラスへの認識は、コワイ、不吉なイメージ。
メディアでも怖いシーンや不気味さを演出する為に、黒い鳥のカラスが多用されていたのも幼い頃からカラスへの認識をそう植え付けたものだったと思う。

不吉なイメージとして確定させてしまった理由としては、ある方が亡くなった時に、近所の方がその前日にカラスが沢山来て鳴いていたのよね。と聞いた事だった。

2ヶ月程前に、同居する祖母を亡くしていた私は、もう誰も連れていかないでと、カラスが頻繁に目に映る様になってから気になって仕方なかった。

また、違う日の晩。
夜中に目が覚めてしまった時。真っ暗な部屋で、夜中に目が覚めるなんて本当に最近眠りが浅いな…と思っている最中に、カラスがずっと鳴いていることに気付く。

私は、ギョッとした。
え?!カラスってこんな夜中に鳴くっけ??と自身の記憶を探る。

夜更かししていた時期でも、記憶に残っていない。
もう、とてつもなく怖くなった。
色んな事が、最近起こってるし、とにかく不安だった。


仕事のお昼休憩に、調べてみようと「カラス スピリチュアル」で検索をかけた。何個か目にしながら、短いお昼休憩に追われ続きは仕事を終えてから、会社の駐車場で読んでいた。

その時拝見していたのはこちらの記事になる。

カラスに対してのイメージが払拭されていった。
死者が出る前の前触れについても、新たな見かたが出来る様になっていく。

記事を読み進めた私は泣きだした。
それが、真実かは知らない。
ただ、目にする文字に心が撃たれていく。

私の中で、そう解釈した。
それが、真実かは知らない。
ただ、夜中に鳴くその声は【魔除け】だと感じた。

ありがとう。と何度も呟き、タオルで目を拭う。

気付きで得た、私の中での認識で言えば、人の心のお掃除が済まされれば済まされるほど、囚われが少なくなり、心(自分自身、魂)の周波数が上がる。

人は本来、誰しもが宇宙と繋がることができる存在であり。
無限の愛を知ることが出来たはず。

ただ、現代という社会、文明の中では違った方向で発展をしたに過ぎず、あらゆる可能性は眠らせている。

硬い、なければならないという鎧を剥いでいった。
心の底の僅かに芽吹いたその芽を守ってくれている様に感じてならなかったのだ。


ひとしきり記事を読み終えた時は、胸が温かい気持ちになっていた。
そろそろ帰宅しようと、顔を上げた瞬間にそれは起きた。


フロントガラスの目の前を、カラスが横切っていく。
わっ!!と驚く私の目の前で、カラスが1枚の羽根を落としていく瞬間を目撃した。

震えた。ドラマかと思う程。
正に、先に読んでいた事が目の前で起こったのである。

シンクロ現象だと感じるしかなくて。
こうでもしなきゃ、お前は信じないのだろう?と言われているようで、私はその羽の元に行き、見つけたことで実際に起きたことなのだと認識する。


柔らかい、小さな可愛い羽
動揺する手で拾いあげ、私は私自身が感じることを認めて、信じるよと、胸の中で告げた。ありがとう。

カラスさんからの贈り物

ありがとう。ありがとう。と思って生活していたら
ありがとうな世界が展開されていく。

世間で言う、大きな肩書きや、お金持ちでもない。
世間一般からしたら、それの何処が幸せなの?と思われるような毎日かもしれない。

私が、何かで大成功し、お金という富を得なければ多くの人には伝わらないかもしれない。

でも、私はお金では得られない心の平穏をこの5ヵ月過ごしている。
まだ、5ヵ月とも言うかもしれない。

初めの1ヵ月…まだ凪だな。
2ヵ月…まだ穏やかだ。3ヵ月…4ヵ月…

ここは私の成長記録。
どんな世界が展開されていくのか、私自身も楽しみたい。



※ありがとう。ありがとう。と思っていたら「ありがとうな世界」が展開されていくという文面にての補足。
自分の気持ちを押し殺して「ありがとう」を上書きするだけでなく、自分を愛してからからが効果的、きっと一般的に言われる引き寄せの法則でもベースをお掃除しておいた方が、マイナスな面の反映接続が少なくなるのかなと思ってる。

この辺りの話は、自分の心の中の答え合わせをし出したお話の時に書こうと思います。

ちょっと、不思議な体験談のお話。
最後まで、ご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?