見出し画像

睡眠アプリSomnus(ソムナス)に変えてから(双極症)

 スマートウオッチが不調なので、睡眠はスマホのアプリ「Somnus(ソムナス)」に変えました。

・スコアが90以下の時は活動を抑えています(眠れていない時は躁気味のことが多いので)。
・「思ったより眠れた」、「思ったより眠れてない」と思う日々。主観とは違うんだなと思っています。
・100点を出してくれるところが、スマートウオッチとは違います。
・ある晩、「横向き寝」枕から普通の枕に変えたら、一気にスコアが70台に落ちました。驚きでした。自分では同じく眠っていたつもりでした。やっぱり「横向き寝」枕って効果あるんだなと思いました。
・課金がありません。安心です。
・腕につけなくていいので、不快でなく眠れます。

 グラフ化してくれるので、4月から6月の移行も見られます。緩やかにスコアが下がってるのは暑さのせいなのか、季節の推移なのかと思っています(やっぱり冬は眠いだろうという予想)。

 今のところ3か月、快適に使っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?