見出し画像

いつもより早口になる(躁のきざし)

 「躁のきざし」を多く書いていますが、私は自分が軽躁になるのが怖いんです。
 後から鬱が来るのに加えて、軽躁だと周囲の人に迷惑をかけているんじゃないかと思うと、恥ずかしくて…。

  最近、(私ちょっと早口かなぁ)と思っています。
  話の内容も盛りだくさんかもしれません。

  以前は友達から、「メールの行数が多い」と言われ、自分では何も感じていなかったので、ほんとに自分では気づけないなと思いました。

「兆候に関してどのように気づくか」は以下の本にあると、今日世界双極デーフォーラムで聞きました。探して読んでみたいと思います。

※今日現在、近くの図書館、大学にはこの本はありません。手に入りません。読んでみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?