見出し画像

心を自由にしよう

誰かがうらやましくて、その真似をしようと思っても、
心に無理を言っていい子になろうとしても

「無理だわ」と言っている心に気づくときがあります。

SNSはけっこう盛れますしね。リアルで会うと「え?」っていう人だったりするのと同じ。

私は誰も何も言ってないのに、すぐにいい子になろうとする傾向があります。(そういう年齢でもないのですが、幼少の時そうだったという鮮明な思い出がそうさせるのでしょうか。)

そんな時思い出すことにしたのが、この方…。
ドキンちゃんです。

 (有名すぎてフリー素材がなかった…)

自分の隣にドキンちゃんがいて、
「あーいつ、ムカツクー」
「いやなヤツだよねぇ、レコルトちゃん」
と明るく言ってくれるのを想像するのです。

イライラやうつはやっぱり心からのSOSだと思うので、
いい子にならずに生きる道を探したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?