見出し画像

鉄に詳しい人に、どう評価されるのかな?

私自身、ものすごい鉄ちゃんではないと思うのですが、

あえてジャンル分けさせてもらうと、乗り鉄と撮り鉄かな。

岡山駅には結構色々な路線が集まってきていると思うのです。

山陽新幹線、山陽本線、津山線、伯備線、桃太郎線、瀬戸大橋線、赤穂線

いかがでしょう?

大都会と比べると・・・かもしれませんが、JRだけでいうとそこそこ頑張っているのではないでしょうか。

その一部

新幹線と同じ目線の高さで写真が撮れる場所がある(キティちゃん車輛の新幹線の写真は岡北大橋)

この↓跨線橋は、新幹線、山陽本線、津山線、伯備線などの車両が色々見れるし、運が良ければ一度に見れる。

20220123岡山駅操車場津山線3

こんな特殊な車両も見ることができる。

20220220点検車両2

そうそう、四国からくる車両にアンパンマンのラッピング電車があって、見るだけで楽しいです。

20200815JR鉄アンパンマン南風4

アンパンマントロッコ列車は、トロッコ車輛で瀬戸大橋を渡れたりします。

画像6

キャラクターつながりでいうと、JRとは違いますが、こんな路面電車も走っています。

画像3

こんな限定ラッピング電車もあります

画像4


これからも色々な車両に乗りたいです。

そういえば鳥取行きのスーパーいなばもありました

20200510スーパーいなばJR鉄

限定の車両にものってみたい

20200810ラマルドボアLa Malle de Bois2@岡山駅JR鉄

やくもは国鉄色で走る車両ができるらしい、そして新型車両が配備される

今のうちに一度乗っておきたい車両です

20200615やくも

寝台特急サンライズ

岡山でサンライズ出雲とサンライズ瀬戸が接続するシーンを毎晩見ることができます

もう一回これに乗って東京に遊びに行きたい!

20200702サンライズ瀬戸3JR鉄

20200716サンライズ2-1@岡山駅JR鉄

いかがでしたか?

けっこう鉄分の高い街だとおもいませんか

#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?