見出し画像

『仰木はん、頑張ってや〜』


オリックス・バファローズ、日本一おめでとうございます㊗。



26年ぶり・・・・1996年以來か。



あ、そうか❗



僕が初めて神戸ジャズストリートに呼んでいただいたのがこの前年1995年、阪神淡路大震災の年だった。


今でも覚えているいるが、フェス前夜祭の深夜にも震度5の余震が有ったし三宮駅前には未だ生々しい瓦礫が残っていた。



この年、『がんばろう神戸』のスローガンと共にブルーウェーブ(当時)はイチローや田口の活躍で栄冠を勝ち取った。


ただリーグ制覇はしたけど日本シリーズでは野村ヤクルトに苦杯→翌年改めて長嶋巨人を降して日本一となったのだった。


で、その1995年にとても印象的だった事・・・・



ジャズストリートは10月の初め〜つまり日本シリーズの直前だったはず〜確か土曜日夜の東門街(呑み屋街)でほろ酔い加減の仰木監督を見かけたのだがその周りの人達が皆口々に


『仰木はん、頑張ってや〜』



と声をかけていて監督もニコニコ手を振っていたっけ。




そこにも、仰木マジックの真髄を見た気もした😁☺。




今頃は天国で監督も旨いお酒を呑んでるに違いない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️