見出し画像

『ラーメンに行列したのいつ以來だろう・・・』


過日。


目白C山荘ホテルにて現場打合せ。




そうか❗


折角目白来たのだから念願の(笑)丸長に行こう・・・・




こちら、僕のつけ麺人生←オオゲサヤナ を豊かにしてくれた今は無き 中野栄楽のルーツともなるお店で醤油ベースの硬派和風つけそば総本山でもある。



話には聞いていたけど・・・


閉店(14時)間際でもこの行列(^_^;)。


でもメニューもシンプルだし提供までが速いので意外とすんなり入店出来た😀。


ど〜ん 、とメンマつけそば特盛り。

(ちなみに中野栄楽なら「たけのこ、特大」とコール)



ほ〜ら、やはり栄楽の直系(逆か?)だけはある・・・


この丸長、新井薬師前とか荻窪店には行った事有るけど全然違う❗



面白いのはトッピングで、チャーシュー¥250なのに対しメンマは¥400😁も。


だけど食べて納得→甘辛く柔らかく煮付けられていて辛めのつけ汁との相性最高だ。


“割りスープ”のお味も栄楽と相似形だった。




並んだ甲斐が有りました☺



ごちそうさま〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️