見出し画像

自動車はレールを走ってると思っていた

子供の頃、自動車はレールを走っている感覚に思えていた。
規則的に動くし、磁石でもついているかのように並んで走る。

18で免許をとって、違反して罰金を払うことになることで、そんなことはなかったと気がつくんだけど。

今日運転してて、改めて、
信号機に制御されて、自動車はルールに基づいて順番に案内されてるんだなと思った。

ルールを学ぶことで、
どうすればいいかがわかる。
そのルールに制御されて、
意外とみんな走っている。

人間力というより、いい人力。
ルールを守れる人がいい人。
そんなことを思いながら運転してた。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?