毎日更新はつらいよ

毎日更新していると書くネタがなくなってくる。堺雅人が主演のリーガルハイというドラマでも似たようなエピソードがあった。
殺人犯の弁護をすることになったが、被疑者は犯行当時公園にいたがアリバイを証明できる人がいない。公園でコーヒーを買ったのだが、その日のコーヒーの売り上げは一杯のみで、買ったと主張する人がもう一人いたのだ。彼女は毎日続けているブログでそのことを書いてあったのだ。しかし、彼女のブログを遡っていくと日付に関しては信憑性がないことが分かり、被疑者のアリバイが証明されてめでたしというエピソードであった。
新垣結衣演じる新人弁護士が、毎日がキラキラに溢れているようだがそんなことはなく、逆に一日が複数のキラキラに溢れることもあり、何もなかったの日のためにキラキラをストックしていた的なセリフを言っていたと思う。
まぁリーガルハイは明らかにアメリカのテレビドラマsuitsを元ネタにしていると思うのだが、話がそれてしまうので止めておこう。

まぁつまるところネタ切れ感が否めなくなってきたのだ。
毎日短文で、中身のないことを書き続けることも出来る。それか週に一度濃密な文章を書くのがいいのか。

ただ、毎日を毎週に変えるとやがてそれが毎月になり、最終的には筆を置くことになりそうで恐い。
まぁしばらくは毎日更新で頑張ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?