眠くなりやすい花粉症薬が欲しい

物心ついたころから私は花粉症だった。春になるとこの世の杉全てを伐採したくなり、空気が乾燥する冬に山火事を起こして絶滅させてやろうと決意するほどの憎しみを覚えた。花粉の季節が過ぎるとその野望も消え失せて、また健全に胸いっぱい空気を吸い込んで伸び伸びと生活するのだが。
花粉の季節になると朝起きると目脂で目が開かなくなり、日中もずっと目が痒い。家に帰って晩御飯を食べるころになるとその痒みも治まるのだが、風呂に入るとなぜだか知らないがまた痒みが襲ってき、その痒みのせいで中々寝付けない。
また鼻もずっと詰まっていて、ティッシュが手放せなくなる。それもポケットティッシュでは足りず、高級な箱のティッシュが必要になる。

最近では薬も進化してきて、眠くなりにくく、一日一回飲むだけでいいようになった。
一日一回飲めばよいとなると不規則な寝る時間ではなく、よりパンクチュアルな朝に飲むようになる。そうすると寝付くころに薬が切れてきて、なかなか寝付けなくなる。

逆にいま眠くなりやすい一日、二回か三回飲む必要がある薬を販売したらどうか?
調べれば今もあるのであろうが、それをアピールしている製品は少なくとも私のところまでは届いていない。
寝る前の薬だけ眠くなりやすい成分が入っているのがいいだろう。花粉症で寝つきが悪くなっている人にとっては非常に魅力的だ。
一日一回という薬は魅力的だが、本当にまる一日効くのか不安になる。多少過剰摂取気味になっても構わないから一日二回か三回飲む薬がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?