見出し画像

夏の編み物〜続編〜

先日、急に思い立って編み始めた帽子が完成しました〜。

しっかり日差しを遮ることができる、ブリム広めの帽子です。

マニラヘンプヤーンという麻糸で編んでいるので、洗うことができるんです。
汗をかきやすい夏には嬉しいですよね。

かぎ針のこま編みだけのシンプルな編み方で、編み物初心者さんでもチャレンジしやすいのでお勧め。

幅広の綾テープをリボンに

毎月開催しているニットサークルのメンバーさんにも好評でした!
「編みた〜い」「教えて欲しい〜」と言う声を頂いています。

でも実は、私サイズで適当に編んだから編み図はないのよね……(゚∀゚

これから編み図作ります…;´∀`

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?