見出し画像

はじめまして。reciaです

はじめまして。
reciaです。

幼い頃から服作りと編み物に囚われています(笑)
母は日々ミシンを踏み、父は毛糸の染色業を生業としていた関係で、部屋には余り布と毛糸が溢れていました。
幼稚園の頃にはリカちゃん人形のために服を作り、かぎ針で鎖編みのマフラーを編んでいました。
その熱は冷めることなく、小学生の頃にはデザイナーになると決めていました。

しかし紆余曲折あり、現在は想い描いていたデザイナーとは少し違います。(紆余曲折についてはそのうち書くかもしれません)
それでも長年、服を作り、編み物をし続けて来て、今をとても楽しめている自分がいます。
そんな話も織り交ぜながら、製作の記録や日常のことを書いていきたいと思っています。

子どもの頃から日記やお小遣い帳はいつも三日坊主でしたが、noteなら続けられそうな気がしています!

#自己紹介  #服作り #編み物 #ファッション #心理カウンセラー 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?