見出し画像

ゲームにハマった話

「眼鏡オジサンになる日が近づいてきたから、何か書かないと…」と思って書き始めた僕です。noteへのモチベーションが迷子です。

さて、いまゲーム熱が再燃しています。

幼い頃はゲーマーだったのですが、高校2年くらいからゲームから離れていました。

20年近くゲームから離れていたわけですが、昨年末あたりにみいちゃろさんの記事に出会います。

このときは自宅にゲーム機がなかったし、スプラトゥーン2というゲームも初耳でしたが、クリスマスにNintendo Switchを購入し、今年に入ってスプラトゥーン2を買っちゃいました。

みいちゃろさん、ゆうゆうさん、かすみさん、ぼたんさん、くまさん、さばちゃんさんなど、noteのお友達と一緒にネット対戦しているうちにドハマり。

今となっては、ほぼ毎日遊んでいます。

思えばnoteを始めたことで、stand.fmをしたり、BASEを立ち上げたり、ゲームを始めたりと、何かと楽しみが増えました。

文章を書くだけでなく色んな楽しみ方を知ることができて、本当にnoteをやって良かったです。

そして来月には眼鏡オジサンになります。

この告知をぶっ込みたいが為のnoteなので、目的は既に果たしましたが、このままスプラトゥーン2の事を書こうと思います。

これより先は、ゲームに興味ない方には絶対に面白くないことをお約束します。


気持ち良いっ!となったプレイ動画を2つあげてみました。
Nintendo Switchのコントローラーから出来るキャプチャなので、画質とかはアレですが。

① うまくいった特攻

ルール:ガチエリア
武器:N-ZAP85

アーマー使って突っ込むのが好き。
3人目は良い感じに後ろを取れて気持ち良かったです。
うまくいかなかったら戦況がさらに悪くなるので、特攻は戦術としてはダメだなぁと思います。

② え? そんなに居たの?

ルール:ガチヤグラ
武器:ヒッセン

スパジャンを狩ったら、1人向かってきたので正面から勝負。
1人と思ったら3人も湧いてきて焦ったけど、気がついたら絶滅していました。

C帯ではこれが通用するけど、B帯ではよく潰されます。

ZAPの動画ではチャージャーのエイムが良ければ返り討ちですし、ヒッセンの動画でもジャンプ中に追撃されてもおかしくないです。

正面から撃ち合うのではなく、相手の裏をかくようなクレバーな立ち回りが必要だなぁと感じています。(真面目か)

もっと書きたいけど書き疲れたので(というかニーズが無さすぎると思うので)、明日か明後日あたりのれおの助手席(LIVE配信)でゲームについて喋ろうかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
今日も素敵な夜をお過ごしください✨


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

頂戴したサポートは「眼鏡オジサンになる日」を日本記念日協会に登録する費用(15万円)に充てられる可能性がありまので、ご注意ください。