見出し画像

第2回みいちゃろ杯 配信まとめ

本日15時から開催する「第2回みいちゃろ杯」を観戦できるYouTube LIVEをまとめました。

今回は参加者総数23名のうち5名がYouTube LIVEで配信予定です。

★ 出場選手の紹介動画

Miguelさんが制作した本戦に出場する選手の紹介動画です。
こちらの動画は大会前に閲覧できます。

Miguelさんが制作したエキシビジョンマッチに出場する選手の紹介動画です。

Miguelさんが大会前の練習時間を削って、めちゃくちゃカッコよく動画を作ってくださいました!かっこいい!!


▼ LIVE配信 (れおちゃろ)

所属チーム:チームれおちゃろ
大会運営しながら配信します。
音声にチームれおちゃろ(くまさん、もにちゃん、タコゾネスさん)の会話が入る予定です。


▼ LIVE配信 (みいちゃろさん)

所属チーム:チームみいちゃろ
優勝候補筆頭みいちゃろ組長の視点で無双気分を感じたい方はこちらをご覧ください!
過去のサーモンラン配信(シャケしばきモード)のアーカイブ動画も必見です。サーモンランの評価がカンスト(最上位)しちゃう圧巻の強さ。


▼ LIVE配信 (Miguelさん)

所属チーム:チームぎいちゃろ
カーボンローラー種一筋のMiguel(おひたちさん)の視点はこちら。ヒタチンコフ的な笑いのセンスで楽しい配信になると思います。
スプラしてない方も楽しめるエンタメ「似てないモノマネ×スプラ配信」も是非ご覧ください。


▼ LIVE配信 (イチバチさん)

所属チーム:チームぎいちゃろ
今大会から参加のイチバチさんの視点はこちら。
主婦プレイヤーにしてなんとチャンネル登録者数140人超えの人気チャンネル!
ぜひ過去動画も見漁ってください。
スプラ関連のnoteも書かれています。


▼ LIVE配信 (curryかれたんさん)

本戦終了後18時ごろからのエキシビジョンマッチにゲスト出場してくださる、curryかれたんさんの配信はこちら。
くまさんが(勝手に?)師と仰ぐオーバーフロッシャー使い。優しい口調と確かなウデマエで、チャンネル登録者数は880人超え!
大会当日の21時ごろから視聴者参加型プライベートマッチも企画されています!


▼  LIVE配信 (チームまうちゃろ視点)

チームまうちゃろにはYouTube LIVE配信をされる方が居ないので、僕とイチバチさんとで観戦に入り、チームまうちゃろ視点も配信します。

チームまうちゃろ視点の配信は、下表の紫色のイチバチ・れおちゃろで配信を予定しています。

※ 状況に応じてみいちゃろさんやMiguelさんのチャンネルでも観戦配信が入ります。


★ そんなことより観てほしい動画

スプラトゥーンや「第2回みいちゃろ杯」に興味がない方でも、一度観てほしい動画がこちらです。

Miguel(おひたちさん)のお子さん3人(aちゃん、Nagatoくん、タコちゃん)が作ったゲーム実況動画。
兄弟姉妹での動画編集+機械音声に加えて、今回の動画からはくまさんの娘さん(もにちゃん)が立ち絵(イラスト)を書いて提供しています。
お父さん(Miguel)がYouTubeで動画配信を始めたことで、お子さん達が動画編集を始めて、お父さんの友達の子と協力して動画を作るという流れが最高すぎて最高でした。
子どもがYouTubeをやるということには賛否あると思いますが、やってみる、楽しさや難しさを体験してみる、というのはとても有意義だと思います。
チャンネル登録者が増えて再生回数が回ってスパチャ(投げ銭)ができるようになってほしい!


ということで、今日は「第2回みいちゃろ杯」を宜くお願いします!



頂戴したサポートは「眼鏡オジサンになる日」を日本記念日協会に登録する費用(15万円)に充てられる可能性がありますので、ご注意ください。