見出し画像

あなたの気持ちが、 今日の僕に。

今日は珍しくダラダラしています。

基本的に休日も動き回っていたいタイプなんですが、昨日ギックリ腰をやってしまいまして。

動きがお爺ちゃんです。

音声配信のアーカイブを聴きながら、
楽な姿勢で事務仕事をしたり、
noteを読んだりコメントしたり、
noteを読んだりコメントしたり、
noteを読んだり書いたりしています。

最近はあまり読んでいなかったのですが、
今日はたくさん読みました。


読み漁っている今の気持ちにピタっときました。
おだんごさん、3日後の僕を覗いてました?
そういう作品がよくあります。

あの人が何日か前に感じた事を、
今日の僕が受け取っている。

気持ちは日々変わるけど、文字は劣化しない。
気持ちは文字に載せると、時間を超えて届く。
すごく当たり前の事なんですけどね。


今を楽しむのが大好き。
手当たり次第に楽しいを掴んでは引き寄せる。

僕が音声のLIVE配信と相性が良いと思うのは、
楽しい今を共有できるから。

noteでは過去にあの人が感じた気持ちを、
今の僕が受け取って共有できる。

どっちもいい。どっちも楽しい。


掲示板に残しておきます。

あなたの書いてくれた文章のおかげで、
今日も僕は楽しい時間を過ごせました。
書いてくれて、ありがとうございます。

宛先はあなたです。
今か過去か未来のあなたです。


今感じた事を、そのまま書こうとしてみました。
とっ散らかってますが、そういう気持ちです。








この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

頂戴したサポートは「眼鏡オジサンになる日」を日本記念日協会に登録する費用(15万円)に充てられる可能性がありますので、ご注意ください。