見出し画像

とりあえずやってみる

おはようございます。

今日の結論は「読み方に注意」です。

▼ なんでnoteを書くのか?

チェーンナーの企画に参加させて頂きます。

▼ はじめたきっかけ

2020年10月ごろに元同僚2人がnoteを始めたのがきっかけです。
僕がnoteを始めたのが2020年12月。

ふと「僕もnote書いてみようかな」と思い立ち、
その日に登録して自己紹介を書きました。
自己紹介を書きながら、明日から何を書くかを考え、ルールを決めました。

よく分からないままに始めた感じです。

「とりあえずやってみる」です。


▼ とりあえずやってみる

よっぽど大きなアクションでなければ、
「とりあえずやってみる」が好手となることが多いと思っています。

やる前にモニョモニョと悩んでいる時間がもったいないし、やる前は視野と情報が不足しているので、やる前に判断するのは非効率です。

「とりあえずやってみる」
と合わせて持っていた方が良いのが

「とりあえずやめてみる」です。


▼ とりあえずやめてみる

よっぽど大きなアクションでなければ、
「とりあえずやめてみる」が問題になることは少ないと思います。

やってみて、経験が手に入った時点で成功。
そして「やめてみたらどうなるか」を考えます。

「とりあえずやってみる」
が出来ない人は
「とりあえずやめてみる」
が出来ない人かもしれません。

つまり
「いつでもやめていい」と思っていないから、始める事に勇気が必要だと勘違いしているのかもしれません。


▼ やめてみる?

ここまで書いてみて…「ここで僕がスパッとnoteやめたら説得力が出るじゃん」と思いました。

そう。

「この記事を書くことこそが、僕がnoteを書きはじめた理由だったのです。」

ほら、いい感じ!

結論

うん。
そうですね。
では、このへんで失礼しようと思います。
すみません!皆さんさようなら!

チェーンナーさん、企画参加で遊んでしまってすみません。
楽しかったです!


最後まで読んで頂きありがとうございます。
今日も素敵な夜をお過ごしください✨



災害支援を支援できる企画をやっています。

金銭的な負担なく支援することもできます。

マガジン【支援】の記事を1つ以上引用する

② #熊本支援チーム のハッシュタグを付ける

参加者1名につき100円を支援団体へ寄付します。
熊本支援チームサポーターズのリンクを掲載して頂くと、
さらに追加で100円を寄付します。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/325816

参加者:5名

支援額:1,000円

※ サポートによる支援額は含まれていません。
※ 募集締め切りは設定していません。

どなたでも、お気軽にご参加ください。

昨日、あさみーままのすけが企画に参加して下さいました!

「地震発生時にやるべきこと、やってはいけないこと」もご紹介されいています。
本当にありがとうございます!

大好きな顔文字を封印してまで書いて頂きました。力強いメッセージも。
本当にありがとうございます!


頂戴したサポートは「眼鏡オジサンになる日」を日本記念日協会に登録する費用(15万円)に充てられる可能性がありますので、ご注意ください。