見出し画像

海外の人が日本へ押し寄せている意味


勝手な解釈ですので信じないで、ま〜半分おもしろおかしく聞いて下さい(笑)

こちらでも喋っています→

私、外国人が子供の頃から理由なく好きなんです
友達も彼氏も欧米人が多くって。。。なんですけどさすがにこのインバウンドな状況でなんか、なんでこんなに海外の人が来ているんだろうって怖くなっています(^o^;)
東京は急に観光客が増えて、電車に乗れば左右どこかしらに外国人がいます

前は外国人がいていいな〜って感じだったのが恐怖になってるw

でも、なんかこれって意味があるんじゃないかって想い始めました

それはお互いに学ぶことがあるから
違うからこその学び

日本人の(元々の)精神がこの世を救うって日本人を讃えることが最近多くなっています
話題のSHOGENさんとかもそうだし、、、

でもそれで浮かれてばかりは居られません
なにせその精神性がまるで閉ざされているのですから!

元々持っているけど使ってない、塞いでいるから彼らが来ているのかと、、、

氣づけ、ってこと

あと、物価が上がっているのも「ものを大切に」ということではないかと想います

様々なメッセージがあります

高い!ヤバい!と言ってるのではなくて一人ひとりがならばどうするか、に意識を向けて一歩進む時期だと想います

世の中の仕組みとか、、、
そこから地球環境やお金、資本主義、古い概念についてなどたくさんつながっています

言い訳や誰かを批判して被害者意識になっているのは日本人の精神ではない

今一度、取り戻しなさいと言われている氣がしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?