見出し画像

契約恋愛はしたくない
いや、それもいい!たまには・・・
いや、どっちでもいい(笑)

「付き合ってください!」

私たちは好きな人ができるとそういうもんだと想っていて、そこから二人の「付き合い」が始まる(ってこれ日本人だけ?)

逆にそれがないと「私たちどういう関係なの?」って想ってた(外国人たちと付き合うまでは)

けど、それが違和感になってきた
曖昧にしてはいけない、、、、ってどこから想っているのか?

曖昧にしているわけじゃなくて、約束してないだけじゃないのか?
あとはコミットしてないからって人も勿論いるけど、、、

何に恐れがあるのか?

契約を交わさないと不安なのだ
約束を守ってね、私だけを観てね・・・
そりゃそうだ、自分の愛が他へ行ったら嫌だもの

でも、

”私たちは付き合っている”
だから”他の人に行くな”

という契約・・・・・・・(恐ろしい、でもわかる!その氣持ちもわかる〜)

そして、ある程度長く付き合ったら今度は結婚という契約をする
しかも、社会的に・・・

結婚をすることが責任を全うすることだと、、、(男性にはかなりプレッシャーだけど男性性質的にはこれが悦びとなっているのでやれてしまう)

婚姻届を出すとき、結婚式を挙げるとき、もうこれで私たちは一生二人で幸せに暮らすんだ!と契約を交わす
そして契約を交わした途端に、子供が生まれてからセック*スがなくなる(人が多いと聞く)
逆にセック*スするために契約するもんだとさえ想う側面が私は在るけど、、、

世間ではなぜか結婚した後、子供ができてお父さんとお母さんになった途端にレスになる

家族になってしまう(私もこれ経験あり)

愛はきっと契約をするしないに左右されないはず

難しいかもしれないけれどそんな愛を経験したいとも想う

一人の相手じゃないと真剣じゃないと思われるのはちょっと違うんだよねぇ
それもまたそうなるかもしれないし

決めつけた、枠にはめる、のではなくてその場その場で決めたい
自分も相手も生きている
ってことは流動していて日々変わっている


外国人たちとのリレーションシップ


彼らはあまり「今日から彼氏彼女」みたいなことはしない
私の経験だけの話しだけど、、、
どんな関係性にしたいのか、モノガミーなのかどうかとか、は話したりするけど

どんな関係性でありたいのかは自分で都度決めたら伝える
そう、そのとき決める
そこを曖昧にしない(しちゃうこともあるけど)
同じ人とでもその関係性が変わったり、、、

契約することで安心するならそうすればいいし、ポリアモリーだからこうでなければ、というのも違うのでとにかく個人的には「契約」ではなく「コミュニケーション」を恋愛に取り入れたい


そして、それが今はやっとできるようになってきた
自分を出すのは怖いけど
出すと返ってくる
そして意外に私は思い込みまみれだったことに氣づくし、愛されているのだと実感する

ありがとう^^

とても愛されるようになったのは私が私を愛するようになったからだと思う
愛される許可が出たから

この年齢で、しかも、このような恋愛形態で男性と関わることになるなんて10年前のわたしが観たらひっくり返って氣絶するだろう

世間の人には理解されないかもしれない…
でも、私は私を信じて 自分の選んだことをして この人生を味わいたい


大切にしてくれる人は一人だけではない
数人必要な星回りの人もいる
決めつけずにやってみるとこっちのほうがしっくり来たり
愛について深まるかも・・・よ

愛について深く知りたいからあえてやっているのかな?
それとも一人が怖いからかな?
運命の人は一人じゃないし、うまく人やツインソウルだけじゃない出会う人すべての人が運命のソウルメイトだ!


好きな人と一緒に居れたらいいな

好きな人の幸せを一緒に味わえたらいいな

お互いが束縛ではなく「間」の関係を育てたい

一人だけとも限らない 一人だけかもしれない

たくさんの方とエネルギーの交流をしたい

社会や概念によってフレームにはめずに私の恋愛をしたい

決めつけずに とにかくその時の氣持ちを大切にしたい

相手に期待をするのではなく不足を埋めてもらうのではなく愛を分かち合いたい

これで安心、これで幸せなんてのは恋愛じゃない(切ないけど生ものだからね)

所有欲の奪い合いから分かち合いへ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?