ニセモノの自立心に氣づいた〜女性のお金と自立の関係(49歳で離婚した個人的なお話)

自立したい、という女性は多い

心身タッチセラピスト/セクシャルウェルネス
レゾナンスタッチセラピー
クリシュナきみえです

私は49歳で離婚しました
しようとは思ってませんでした(以前は思っていたんだけど)
自己愛が高まって女性性と男性性が統合したんです・・・

一人暮らしができないと

潜在意識は思い込んでいた…

なぜならしたことないし(←潜在意識)

「お金」が不安だったから(←顕在意識)

離婚をしようと想ったのは

20年間で何回かあった

別居を決意できたのも奇跡だが

生まれて始めての一人暮らし

はもっと奇跡・・・

でも

・・・

​お金が心配なので仕事を探し

10年ぶりに派遣OL復帰!

これが「お試し」だったのだw

あとから思えば、、、

アラフィフのキャリアもない

ブランク10年もある女に

この社会で仕事なんてほぼない

短期で見つかったことが奇跡だった

3ヶ月で終了して

なんと氣に入られて会社から直接

「働かないか?」とオファー頂いて

最初はパートという形で…

給与は40%も落ちたけど

ありがたいな〜と思っていた・・・

仕事が6倍くらいになって

やることすべて変わっていた

もう外の人じゃないので

ものすごい仕事量だった

脳みそももう衰えていて

仕事ができるほうだと思ってたから

余計に失脚感ハンパなく(_ _;)

体調を崩すことが増えた

毎日ストレスになって

限界を超えた

退職した

モラハラ夫にしてしまい苦しかった時期も

ケアルームの家賃のために

早朝コンビニで働いてたけど

その時もよく風邪をひいたりした(そして卵巣嚢腫をこのあと再発させた)

恥ずかしくて隠していたなぁ・・・

そう。自分の価値を自分で落としていないかい?と神様(自神/ハイヤー)から何度もメッセージはやってくる


勝手に一人で「頑張らないと入ってこない」と思い込んでいた

与えてもらうってことを
知らなかったから
信じてなかったから

ーーーーーーーーーーーーーーー

お金がない!

生活のために働かないと!

自立しないとダメ

一人で生きれないとだめ

他の人に頼ったら自立してない

依存は甘え!

ーーーーーーーーーーーーーーー

というマインドにいたんだ

そして自分を苦しめて戒め続けていた

私は私として生きることができてなくて

病氣がちだったし

我慢する生活をしていた

これは子供の頃から

「私は生まれてきていけない子」

「私は邪魔者」

「親にお金の苦労させてはいけない」

「一人で自立しろ」

と思っていたので

そのマインドはかなり染み込んでいた

ところがこの

「一人で生活できなければ」

が自己否定から起きていると

或いは

現代のニセモノの男女平等だと

ホントの自立ではないので

本来の循環が起きないのだ

女性たちは

守られるべき存在なのに

女性が男性性を強化させすぎて

空回りな生活になっている

お金

仕事

家庭

結婚

子育て

本当に大切なものは

「豊かさ」なのに

勘違いして本質からそれてしまっていたし

自己価値感が低いと

「このままじゃダメだ」と生きてしまって

がんばろう!って頑張るところを誤る

自分の女性性と男性性がやっと

自分を認められたときに統合して

「本当の自立」

に氣づいて「おお!」となった


依存と自立、うその自立だと苦しくなるんだよね〜

#共依存 #相互依存

偽物の自立をしようとしていたとき

ずーっと自分を苦しめていた

今のままじゃだめだからなんとかしろ!

って・・・

実は逆だったんですよ

そこからお金が入ってくるようになりました

お金を得なくちゃ!と思うのを

やめたら入ってきた

お金って物質じゃないんだよね

愛そのものなんだって想った

(頭では知ってたけど体験しないと身になってないw)

マネーマインドと自己価値感、

パートナーシップとお金、

自立と女性性男性性、、、

すべてつながっているんですよね


必死でがんばらないことが豊かになれるコツ

もしかして今の仕事やめちゃうとか

旦那さんとの関係が変わるとか

起きちゃうかもね

人生を変えるのはセルフイメージです

現実を創っているのはセルフイメージです

そのイメージはがんばらずとも

今の思い込みが外れれば一瞬で変わります

愛されることに許可が自分で出せると
今度は愛する許可が出てくるよ

与える 与えられる

これが愛の循環
これがお金の循環

男性性ムッキムキだった私ですが
女性性が出てきてやっとバランス取れて
愛を受け入れられるようになったら
愛するってことも許可できるようになった〜^^

そこがわかってくると
軽く〜なってくるんだよね^^

そして本当の自分と生きることができるようになって生きることが何かを知った

惰性や正当化で生きなくなった今、自分で自分へ色んなものを与えてあげて経験させてあげている自分と嫌なことがあってもそこから不快を快にするのではなく静かに味わい前よりも見守れるようになった

女性は男性に支えてもらう、のもいいですが安定を求めるのではなくそれは自由な中でお互いに「大人」として本来の愛でつながりたい
条件付けや相手に満たしてもらうというのは愛じゃないからね
でも、それも頭じゃ理想だけどいざとなると求めちゃったりもします
そんなときはやり切る、、、
そんなことの繰り返しで自分を都度知ってやっていくだけなんです

正解なんてありませんから

心の自立が何よりも軸ですね〜

夜に言う成功もいらず、ほそぼそと日々を味わえることが幸せな日々になっています^^

よくやってる〜私(^^)
独りで生きていけるなんて思ってなかったけど前よりも充実していることは確かなんですよね^^

離婚したいのに踏みとどまっていたり、延期しているなら今こそ一歩を踏み出して最終結果ではなくまずは今の現在地を確認するだけでも違いますよ

それで離婚はやめようって思うからもしれないし、意外にトントンいくかもしれない

まずはアクション起こしてみると本当の氣持ちがわかったり、次の一手がやってくる

自分の人生をどう生きたいですか?見つめ直してみませんか?
この社会や世間や常識を除いて、何を自分にしてあげたいのかを考えてみてね

ーーーーーーーーーーーーー
⭐女性性と男性性の統合⭐
統合プログラム 2024年1月生 募集中!
3週間、3つの講座とサポートで人生を変容

ーーーーーーーーーーーー

☆アウェアネスセルフプレジャー瞑想☆

プライベート講座
セルフプレジャーのやり方/オルガスムについて/性エネルギーの秘密/なぜ心と身体のケアになるのか?/本当の本来のSEX、他


120分 20,000円

サポート付きがお得になっています!
(毎日メール、7日間ごとにZOOMミーティング)

7日間サポート 33,000円→28,000円
21日間サポート 55,000円→45,000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?