見出し画像

幼馴染と私【2000字のドラマ】

●人物表

浅田 健一     本編の主人公。

河合 静香      主人公の幼馴染

荒木 勝則     主人公に嫉妬しているが、その

                      事を表に出さなくて主人公の事を

                      常に分析している。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分は、普通の男子高校生。

ところが、ある日 とんでもない事件に巻き込まれてしまった。

寮生活に慣れてきたと思っていた。

朝、起きたらトランクスをはいていなかった。

ちょっと、待てよ❗

昨日の夜、ちゃんとトランクスをはいて寝たよな。

それなのに、なんでトランクスをはいていないんだ!

「トントン」

あ、誰かが来たみたいだ。

「おーい。まだ寝てるのか?

起きろ。時間だぞ 浅田


そう、私の名前は、浅田 健一

普通に寮生活をしている男子高校生だ。


この声は、幼馴染の河合 静香だな。

こっちは、なんでトランクスをはいていないかで悩んでいるんだぞ!

ふと、時計を見たら

やばっ、もう登校しないと遅刻になってしまう。

急いで、パジャマを脱いで制服を着て静香の所に行った。

この高校まで、まさか幼馴染と一緒になるとは思ってもみなかったなぁ

それにしても、今日はいつもと違って違和感があるぞ。

なんだか、下半身がすっとするような。。。

あっ、急いで制服を着たからトランクスを着るのを忘れていた。

しかも、今日に限って体育の時間があるのに

体操着に着替える時、どうしよう。

頭の中は、トランクスをはいていない事でいっぱいになっていた。

静香と一緒に学校に着いた。

授業がはじまっても、頭の中はトランクスの事でいっぱいになっていた。

「はい。この問題を浅田君 解いて」

先生から問題を出された。

今まで、トランクスの事で頭がいっぱいだったので全然 授業に集中できていなかった。

「えーと」

隣の席に座っている荒木 勝則君

こそっと ここだよ  と先生から解くように言われた問題を教えてくれた。

急いで、問題を解いて黒板に解答を書いた。

後で、荒木君にありがとうと言っておいた。

それにしても、いったい誰なんだ。わざわざ、寝ている所に来てからズボンをはぐってトランクスを盗んだ後にまたズボンをご丁寧にはかせたのは。

そんな事を考えていたら、次は体育の時間になってしまった。

やばい!どうしよう。

体操服に着替えるには、ズボンを脱がないといけないぞ。

そうしたら、みんなにあそこが見られてしまう。

幸い、この教室は男子だけだからそれが救いか

と思いトイレに行って時間をつぶそう。

そして、時間ギリギリになって教室で体操服に着替えよう!

お、何か頭が冴えているぞ!

早速、トイレに駆け込み時間をつぶす事にしました。

「誰だ!ここに入っている奴は 全然出て来ないぞ!」

荒木君の声だ。

「お、隣があいた」


胸をなでおろしながら時間がまだ来ないかなと心臓をバクバクさせながらトイレに座って時間が過ぎるのを待っていた。

よし、この時間なら誰も来ないな

そう、思いトイレから出て教室に戻ったら案の定誰もいなくなっていました。

良かった。と思いズボンを脱ぐと幼馴染の静香が廊下を歩いてきてこちらを見ました。

げっ!静香は、顔を真っ赤にして「何で下半身をさらしているのよ」と言ってきました。

「いや、その 好きで下半身をさらしている訳じゃ。。。」

「じゃあ、何で下半身をさらしているのよ。さっさとズボンを履きなさいよ。」

はっ と急いで体操服のズボンを来ました。

まさか、幼馴染に大事なあそこを見られるとは   なんという不覚。

それからは、幼馴染に大事なあそこを見られてしまったという事が頭から離れませんでした。

体育の時間が終わるとまた制服に着替えないといけないぞ

今度は、トイレで時間をつぶすという手は使えないぞ!

どうやって、体操服から制服に着替える。

そうだ!確か、誰も来ない汚い小屋があったはず。

そこに、制服を置いておこう。

そして、体育の時間が終わったらそこで制服に着替えよう。

意外と自分って頭がいいかも知れない。

などと思って自分の制服を誰も来ない汚い小屋に置いておきました。

体育の時間が終わって、皆が教室に戻る頃

荒木君から

「どこに行くんだ?教室はそっちじゃないぞ」

と言われたのでとっさに「急におしっこがしたくなったから、隠れておしっこをしてくる」と言って制服のある部屋に行き制服に着替えました。

ここで、体操服まで持っていったらかなり怪しまれるな

よし、体操服はここに置いておいて帰る時に持って帰ろう

学校で、幼馴染の静香と会うと気まずくて頭を下に向けて歩きました。

放課後、部活の時間ですが幸い部活に入っていなかったので体操服を取りに行き寮に戻りました。

それにしても、いったい誰がトランクスを盗んだんだ?

そう言えば、合い鍵を幼馴染の静香に渡していた事を思い出しました。

勿論、そのかわり静香の寮の合い鍵も貰っていたのでもしかしてと思いました。

幸い、静香は部活のバスケットをしているので静香の寮に行きました。

あれ?自分の所の合い鍵が沢山あるぞ!

そこに、小さな紙がありましたので読んで見ました。

「合い鍵、1つ5000円」

まさか、自分の所の合い鍵を持っている人が沢山いるのでは?

頭が、クラクラしましたが

静香が帰ってきたらまずいので静香の寮から出ていきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?