学校の教師に欠けている物

学校と社会は、全くの別物だという認識

が恐らく学校の先生達には無いと思います。

理由は、簡単です。

教師以外をした事が、無いからです。

恐らく、教員免許を取ったら

すぐに教師という人が大半でしょう。

学校では、真面目がいいのですが

社会に出て、成功者の話を聞くと

なんと、真面目な人より面倒くさいと

いう人が成功者になりやすいと聞きました。

理由は、簡単です。

真面目な人は、上司から言われた事を

何も考えずにやればいいのですが

面倒くさいと思う人は、同じ成果をあげる

為にどうしたら楽が出来るのかを

考えるからと聞いてなるほど

と思いました。

その為にいろいろ考えて、もし

このような物があったなら便利だな

と思って起業して成功するというパターン

が多いとよく聞きます。

1代で、富裕層になった人にお勧めの

本を聞くとかなりの確率で、

ロバート・キヨサキ氏の

「金持ち父さん貧乏父さん」

をあげられます。

本編を読んで見ると分かるのですが

金持ち父さんが、わざと安い給料で

主人公を雇います。

主人公(ロバート・キヨサキ氏本人)は、

途中で何でこんなに安い給料で

長い間 きつい仕事をしなければ

ならないのかと思い金持ち父さんに

文句を言いに行きます。

そうしたら、金持ち父さんは

笑顔で 「もし、このまま働いていたら

どうしようかと思っていた。」と言って

文句を言いに来た主人公を誉めます。

詳しい話は、本を買って読んでくださいね。

この本は、いろいろな国で訳されており

海外で1代で富裕層になった人もこの本に

影響を受けたと言って勧めてくる本です。

私も読みましたら、この本を読まなかったら

絶対にこのような考え方すら知らないで

死んでいくだろうな。と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?